行ってお帰り | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





風くんが渡米したようじゃな。

昨日夕方のインスト、

またまたセラニポージ

『さよなら いちごちゃん』www


はーい、

いちごちゃんでーーっす♡

っていう中年続出w


いつもどおり、わりとギリギリの渡米。

関東は荒れ模様じゃったけど

無事に出発したかな?


ちなみにブログタイトルの

『行ってお帰り』というのは

たぶん方言なんじゃけど

いってらっしゃい。無事に帰っておいでよ。

という意味で使います。

な?ええ言葉じゃろ?

里庄でも使うじゃろうか?



さて、このブログ、

こないだフォロワーさんが

700人を超えました。

なにぃ?もぅ、びっくりするがぁ!

そがーにHEHN態が集まったんか!!


最近読み始めていただいた方に向けて

ここらで一度

改めて自己紹介さしてもろうときます。


そんなんいらんわ、

言う人は

スクロールスクロールしてくださいやw




🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


わたくし岡山人は
その名の通り、岡山で生まれ育ちました。
結婚して愛媛に引っ越してきましたが
離れてからも岡山のことが大好きで
岡山の話題にはかならず食いついておりました。

わたしが藤井風を知ったのは
風くんがデビューして9日後、
たまたま当時のTwitterで
フォローしとった人の投稿を目にしたのが
きっかけでした。

「岡山弁で歌う」、
というキーワードに引かれて
なんとなくリンクを開いて
そこで初めて『何なんw』MVを観ました。


およそ岡山の人とは思えない
キメキメのイケメンが
微妙な岡山弁でヘンテコな歌を歌うとった。
なんじゃこれ?と思うて
そのときはそのままスルーした。

インパクトのある名前じゃけん、
その後も何度か名前だけは目にしたし
曲も少し耳には入ってきたけど
それもことごとくスルーしたw

転機が訪れたのはフリーライブじゃった。
だれかから無料で観れるらしいときいて
暇じゃったし観てみるか
とYouTubeを開いた。


びっくりした。
歌、ピアノ、お喋り、そしてなにより
その人が纏うその空気感。

『何なんw』を見てから1年半が経っていた。
その日わたしはファンになった。

そこからはたぶん皆さんと同じように
時間の許す限りYouTubeを観る生活が始まって
寝そべり配信にたどり着いたとき
たぶん沼に落ちたんじゃと思うw


沼に落ちたと気付かんまま
なんとなくaahTに申し込み、
ビギナーズラックでチケットを手にし、
とにかくこの想いを誰かと語り合いたくなって
2年前の6月15日にこのブログを始めることになりました。

そこからおよそ2年、
ここでたくさんの人に出会って、
ほんまに楽しく推し活をさしてもろうとります。

なんの特技もないド庶民のただの中年が
勝手に色々想像で物を言うたり、

写真を拡大して
ホクロや、乾燥した唇や、
ゴワゴワのヒジを眺めとるだけのブログを
こんなにたくさんの方に
読んでいただけるようになるとはw

いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしく♡


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


さ、スクロールした人はここで止めてーw

お写真みるで!


はい、逮捕!

モノクロはいけん。
疲れた体にモノクロは染みるわぁ〜♡

なんとなく黒マスクで
あれ思い出したわ〜。
おととし秋のインスト。
チュッ♡って聞こえるいうて
ざわついたなぁ〜w

これも逮捕!無期懲役!!


で、今日のはどこよこれ?
移動中なんか?

なぁ、これ最新の風?
昨日の風?
さすがにこれはほんまに最新か?
もう疑り深うなっていけんwww

髪、切ってねぇじゃねぇか。
やったーーー!

と思わせといて
ライブに出てきたら
切っとるがな! 
のパターンもあるからな、油断はできんぞw


しかしこの写真、ぼっけぇ高画質!


ホクロとアザの競演♡




ぷっくりした耳たぶ。




まつ毛の一本一本までハッキリ。
機内?




このあたりのうぶ毛が
たまらんのんですけどーーーっ!


風くんのアイフォン 
ありがとぉぉぉぉ!!!


いよいよL.A.公演。
さ、果たして本当に
髪はこのままなのかどうか
楽しみですね!