高額転売について | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





今、なんとも言えない気持ちです。


 

昨日夕方、

公式さんからこのような注意書きが出されました。


年末じゃった?

なりすましへの注意喚起もあったりして

風くんもどんどん有名になってきて

色々心配事が増えて大変じゃなぁー

くらいに思っとったんじゃけど、


そのあとアプリに

ずっずさんから強めのメッセージが出て

それを読んで

なんとも言えない気持ちになりました。


そのメッセージがこちらです。







グッズ販売があるたびに

メルカリを覗いては腹を立てとったんで

このメッセージは

ほんまにありがたいと思うた。


けど、明らかに怒りを込めた

こんなメッセージを出さんといけなんだこと、

風くんもチームのみなさんも

どんなに辛い思いをしとるじゃろうか……。


いつもみんなが穏やかに

幸せにおってくれることを願っとる風くん。

その気持ちを大切にしてくれとる

チーム風のみなさん。



おそらくこれまでも

いろいろ対策はしてきとるじゃろう。

それでもこうして

公に怒りと警告のメッセージを

出さんといけんほど

事態は悪うなってしもうたんじゃろうな。


このメッセージを出すに当たっても

みんなで話し合って

やむなし、ということで出したんじゃろう。


ほんまはこんなこと

言わんでええようにしてあげたかったな。



わたしたちにできることは

どんなに欲しくても

定価以上の値段をつけてあるものは絶対に買わないことです。


自分ひとりくらいええじゃろう、

と思わないことです。


売れるから転売されるんです。

藤井風グッズは高額で売れると思われて

狙われとんです。


だれも買わなければ

転売屋も藤井風グッズには

手を出さなくなるんです。

そうすれば買えるファンが増えるんです。


わたしも昔のグッズとか

ほしいものはたくさんあるけど

(旅路パーカーとHEHN初回盤はほんまに欲しいわぁ🥲)

定価より高いものは手を出さないと決めてます。


みんなでこれ以上

風くんを悲しませないようにしましょうね。



🍃🍃🍃🍃🍃



ずっずさんへエールを込めて

好きな写真載せときますね♡








あ、大好きな動画も載せときますね。
アーティストほっぽり出すマネージャーw


弱すぎるマネージャーw



ずっずさんいつもありがとう♡

多忙なときにまたお仕事増えちゃったけど

よろしくお願いします。

あ、わたしいつでも手伝えますよ?ww