お久しぶりのティックトックとこどもの日 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずはこちらから。


幻想即興曲
300万回再生
おめでとうございます!

23:52ごろでした。

バスケ部の少年が
さらっと弾いとる感じのこの演出!
ほんまにニクいね〜!

🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


さて、
こどもの日
といえば……
そう、Spotifyのあの企画♡

🍃こどもの日限定カバー🍃


2020年

2021年

2022年

2023年


そして……
今年も来たで!

 

2024年


いつごろじゃろう?
ピアノを習い始めた頃じゃろうか?
ぶりっ子ポーズがかわいいなぁ♡

ぶりっ子といえばあれ思い出したんで
貼っとくね!
著作権の関係で音消してます。
喫茶店で流れとったジャズが引っかかるようです。

2008年小5の風くんらしい。
これもおかん様のガラケーに
入っとったんじゃろうか?

『風くん10年前は相当ぶりっ子だった模様』
と書いてあったけど
『ぶりっ子』とか今どきの若者使わんじゃろw
少なくともうちの息子が言うとんのは
聞いたこと無ぇわぁ。


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



そしてお久しぶりにティックトック
投稿きました〜!!


tdc『死ぬのがいいわ』の一部分。
この最後のフェイク好き過ぎる〜♡


この顔を覆いながらのフェイク。
風くんの感情がほとばしるようで
胸がぎゅうっとなる。

『死ぬのがいいわ』を初めて聴いたのは
Free Liveじゃったけど
あのときイントロでぶっ飛んだ。

その後無事に沼落ちして
武道館Blu-rayを購入。
その『死ぬのがいいわ』は
演出の赤い光も相まって
なんとも言えない色気におののいた。

パナスタで初めて生で聴いたときは
サックスのイントロにドキドキしたし
紅白のときは
完成された世界観に度肝を抜かれた。
LAATでは倒れ込みを生で見られて感動したし
アジアツアーでは
場を支配する圧倒的雰囲気に感心した。

過去最高の演出を毎回更新させてくる
『死ぬのがいいわ』。

tdcでは演出ができん代わりに
歌唱そのものが過去最高じゃった。
ライティングに頼らんでも
セクシーな振付をせんでも
歌そのもので聴く人の心を揺さぶる。

あのフェイクはほんまに素晴らしかった。
まさに藤井風の真骨頂。

けどたぶん

次のライブでまた
過去最高を更新してくる

藤井風ってそういう人。
だからファンをやめられない。


🍃🥑🍃


ティックトックといえば
音源が戻って来ることが決まったらしいな!

この度、ユニバーサルグループと
ティックトック社の間で
新たな契約が締結されたそうで
順次所属アーティストの楽曲が戻って来るそうです。

アーティストへの報酬やAI対策などで
互いに歩み寄ったようですね。

ティックトックは今やアーティストにとっても
重要なツールのひとつじゃから
ほんまに良かった。


🍃🥑🍃



てことでスクショしときまーす!
覚悟して!ずっと美人じゃけん♡

風くん、ええ表情のとこからスタートしたなぁw


はい、イケメン♡


ほら、胸がぎゅうってなるじゃろぉ?


カメラ目線!
見るな!いや、見て♡


ノっとるなぁ〜♡


あの全力のフェイクから
突然この顔で戻って来る。
なんでピタッ!と戻れるん?天才かよ。
切替えがすごい。ヤバい。



ねぇ、最後にこれ撮れたから見て。


べろ……。
ごめんね、HEHN態で……。