藤井風またまた聖地巡礼2日目②FINAL | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





あのなぁ、またGoogleさんが

わたしのブログをおすすめにしたらしゅうて

とんでもないアクセス数で

ビビっておりました。


しかもドライヤーのインライのやつよ。

なんでそれ選ぶんw

Googleさん、油断ならんな…。



🍃🥑🍃🥑🍃



さて、

まずはこちらをご紹介させてください。



あら?

これちゃんと貼れとる?


タイの有名ブロガーさんのFacebookの投稿


です。

翻訳ボタンのお世話になったら、

微妙ではあるけど一応意味はわかりました。


ざっくりいうと

この方、藤井風をこれまで知らなんだけど

ここんとこ『満ちてゆく』を100回は聴いたほど

どハマリしとるらしい。

楽曲も風くんの歌唱も褒めまくっとる。

音楽への造詣も深い方のようで、

音楽的なことにもかなり触れて褒めてくれとりましたよ。


「MVを観ながら歌詞の翻訳を読んで泣いてしもうた」

と告白されとるし、

タイのみなさんに強くオススメしてくださっとるんよ。


『満ちてゆく』は

人生最高の

曲のひとつ


じゃと大絶賛してくださっとるよ。


『満ちてゆく』は

タイのApple Musicのランキングで

8日連続1位を記録しとる。

この曲にはタイの人々の

心に刺さる特別な何かがあるんかもしれんな。





🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



さて、

少し間があいてしもうたけど

巡礼の続きです。





お次は今年のお正月の

風くんのFacebook写真の場所を
散策して来ましたよ。




画角が全然違うけど同じ場所じゃで。
ここも右側の建物が無うなっとるな。

風くんがおとん様と並んで撮っとったおうちも
ちょうど解体工事をしとる様子じゃったよ。

取り壊しが決まっとったから
あそこで写真を撮ったんじゃろうな。

余談じゃけど
この近くのスーパー、マルナカで
ゆうゆさんがシガーフライを大人買いしとったw
梶谷のシガーフライ、
岡山県民のソウルフードではあるけど
藤井風が食べたかどうかはわからんのにw


このあと、
風くんが持っとった紙袋のお店、
せのお水産さんへ行く予定じゃったんじゃけど
なんとこの日は土曜で
お昼で営業終了しとることが判明。
残念〜!
けどこれでまた巡礼に行く理由ができたなw


🍃🥑🍃


続いては定番のこちらへ。



ご存知、
つばきの丘運動公園です。

晩ごはんの予約の時間まで
こちらでのんびりお喋りして過ごしました。



この時期だけのこいのぼり。




荒らされたと聞いて
心配しとったこちらのガーデンも
お花でいっぱい♡
あ、わたしも花と野菜缶、
そろそろ種まきせにゃ……。



八重桜も満開🌸🌸




🍃🥑🍃


予約した時間になったんで
いよいよこちらへ。


Indigoさん

え?2日前にも行ったけどね?
その時はこれ👇食べたんよ。
食べかけてから写真撮ったけん
ドアップにしてごまかしたw

風くんが
テイクアウトしたという
焼きそばと
チャーハン
(正式名称知らずw)



「風くんがテイクアウトしたメニューはなんですか?」
「◯◯とー、◯◯とー」
「食べきれるかな…。残ったら持って帰ればええか。じゃあそれください!」
「チキン?ベジタブル?」
「ベジタブルで」
「辛さはー?」
「風くんは?」
「辛さ2ね」
「同じで」

日本語があんまり得意ではない店長さんとの
こんな会話でやってきた
インド風焼きそばとチャーハン。

辛さ2の焼きそばは
お子ちゃま舌のわたしには辛すぎたけど
マンゴーラッシーでなんとか乗り切ったで!

焼きそばの麺はもちもち、
チャーハンはインディカ米でパラパラ。
美味しかったのでみなさんもぜひ♡

もちろん全然食べ切れなんだんで
ほぼほぼ持ち帰って翌朝いただきました🙏


シェフ、お客さんと写真撮るの初めていうたけどほんまかな?
写真嫌いらしいwww


さ、時を2日後の風友さんたちとの巡礼に戻すで〜。



もちろん風くんが座ったテーブルを予約。
なにやら周辺は色々ものが増えてしもうとるけど……w



もちろん風くんが食べたメニューを注文。


壁に貼ってあるから間違えようもないw

わたしは愛媛にある同じオーナーさんのお店に
知らずに去年2回も行っとったんじゃけど
どうやらレシピはまったく違うっぽい。
サラダのドレッシングもナンも
味が全然違うたわ。

これまたカレーも中辛はわたしには辛すぎて
なかなかの試練じゃったけど
ちゃんと食べきりました!
チーズナンは一切れしか食べれなんだんで
持ち帰りましたよ!



店長さん、
とにかく笑顔でずっと横におるw
たぶん風くんの話をしたいんじゃと思う。

日本語も英語もわかるよ!
って言うんじゃけど、
こちらの話は大体わかるみたいじゃけど
店長さんのお話はなかなかムズかったw

途中、あまりにわたしらに通じとらんからか
スマホの翻訳アプリを1回だけ使うてくれたんじゃけど
正直ずっとそれ使うてくれ思うたのはナイショw

風くんの話や
インドの神様の話、
インドのベジタリアンの話なんかを
させてもらいましたw

あ、そういえば店長さん
ずっと陸さんのお名前を間違えとったなw
なんて言うてたかな?
教えてあげたけど
少したったらまた間違えとったw


ラッシーで乾杯♡


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


とにかく楽しかった!
風くんの曲を聴きながら
みんなでワイワイまわる巡礼は
やっぱり楽しい♪

日程合わせて遠くからきてくれてありがとう。
ピアノを練習してきてくれてありがとう。
2日にわたって車を出してくれて
ずっと運転してくれてほんまありがとう🙏
また行こうね♡




P.S.
アメンバー限定にしとった投稿をひとつ
全体公開に変更しました。
よろしかったらぜひ♡