『満ちてゆく』MVスクショまつり② | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




風くんからラジオにコメント来たの聴いた?

もぉ〜。先に言うといてやぁ♡


まずはFM福岡

『BUTCH COUNTDOWN RADIO』

 FM福岡『BUTCH COUNTDOWN RADIO』をお聴きのみなさん、そしてDJのBUTCHさんとkaedeさんはじめまして。藤井風です。

この度は、『満ちてゆく』をたくさん、めっちゃかけてくださったっていうことで、ほんとにありがとうございます。

この曲はですね、あのー、今絶賛公開中の映画『四月になれば彼女は』に書き下ろした曲になってます。

でー、ね、いい曲なんで。あのー、これからも、あの愛していただけると嬉しいです。

また会える日を楽しみにしてます。

藤井風でした。


「藤井風」のイントネーションが昔の言い方で萌えるぅ♡

自分の曲を“いい曲”って言っちゃうとこも大好きじゃし、

鼻息がめっちゃ聞こえるとこもカワイイが過ぎる!


BUTCHさんのコメントで

「特にフランスあたりで評価が高い」とおっしゃってましたけど、

そうなん?おフランス?あらま♡


🍃📻🍃📻🍃


もうひとつFM愛知の

『COUNTDOWN FRIDAY』

 FM愛知『COUNTDOWN FRIDAY』をお聴きのみなさん、そしてDJのケリー隆介さん、

はじめまして、藤井風です。

この度は『満ちてゆく』をたくさんかけていただいて、ありがとうございます。

この曲は、映画『四月になれば彼女は』にインスパイアされて、えー、できました。

で、映画も絶賛公開中です。

これからも、長く愛していただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

またね♪



こりゃぁぁ!

最後の『またね♪』の破壊力いうたら!

録音して「またね♡」って言い返す遊びが止まりません!!


radikoプレミアムを解約するタイミングを

完全に失しました……。

どがーするぞ?



🍃🥑🌊🍃🌊🥑🍃



さて、

前回はオープニングだけで終わってしもうたんで

続きをやっときますよ。

『満ちてゆく』スクショまつりです!

※『スクショまつり』とは、単純にスクショして眺めながら感想を言ったり、時に拡大するだけのまつりです。


まずはこれ

オジイの演技よ。
上手過ぎんか?
手の使い方や、細かく震えるところとか。
さすが老人ホームでライブしとっただけのことあるわ。


グループセラピーのナイスミドル。

この時に差し込まれた女性。
これ、気にならん?

このMVは冒頭のノートに書いた文字から
『最愛の母の物語』じゃけん
出てくる女性はお母さんなんじゃと思うけど
いつも同じ姿じゃないんよな。

この、地下鉄のホームに佇む姿は
拡大したらきょーてぇwww

この時は
白いシャツ、白いパンツで若そう

ところが、
グループセラピーのところや
ピアノバーでの姿は
ボトムはよう見えんけど
赤いマフラーを巻いとるし
白髪混じりのナイスミドルになっとる

地下鉄でリーマン風が見かけるのは
黒髪で白いシャツ着とる
(追記)これはホームにいる時と同じでした!なのでまたちょっと訂正入れてます🙏

少年と一緒の時は
さっきと年齢は同じくらいに見えるけど
ベージュのカーディガン
白いスカート
黒っぽいマフラー

最後にオジイにストールを掛けるのは
白いシャツに白いパンツの
地下鉄のホームにおったあの姿!


どう?
ストールは一貫して同じものなんじゃけど
そのほかは違う姿が
3パターンあったわ。
どういう意味が隠されとんじゃろう?

ひとまずこの中で現実のお母さんは
この姿のときだけよな?
これはリアルに思い出の中の姿じゃけん。

あとの2つは
この男性が頭の中で作り出したお母さんの姿。

なんとなくストーリー的に
早い時期に死別しとるんかなぁと思うけど
それなら白髪混じりの
この姿は
完全に想像で作り出した姿ということかなぁ?
もしも生きとってくれたら……
という願望が作り出した姿になるんかな?

深い……
深いです!深すぎます!!

ちなみにギャラリーの絵のお母さんは
ストールさえ違うがな!
おいおいじゃぁww


……て、まんまと山田智和さんの
思惑に引っ掛かってしまい
お母さんの姿だけで
えらい長うなってしもうたがな。

今回でスクショまつり終わらせるつもりでおったのにwww


お詫びにこれ載せとくわ。
貼り忘れとったプレミア公開のときの
カウントダウン映像。
👇👇👇


今回はシンプルじゃったね。