『満ちてゆく』MVスクショまつり① | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




『満ちてゆく』スクショまつり

やる言うといて

また日にち開けてしまいましたw


実は火曜のアクセス数が

とんでもねぇことになりまして。

ビビりまくって息を潜めましたw


どうやら風友さんによると


☝☝☝
Googleさんが
おススメしたらしい

こりゃ!
勝手に何しとんねん!!

あ、いえ、おススメしてもらえるのはありがたいし、たくさん読んでいただいて
フォローもたくさんしていただいたし
それはほんまにありがたいんじゃけど……

ちょっと困るんよな。なんせ

旦那にもナイショで
やらせてもろうとんで、
こっちは!

免許とるとこからやらせてもろうとんで、こっちは!

あと、どうせなら
もっと自信作の時にしてやぁ。
え?どれかって?
どれじゃろう……


🍃🥑🌊🍃🥑🌊🍃🥑🌊🍃


そんなわけで
ビビりにビビりまくって
ちょっと間をあけましたが
今日はちゃんと
『満ちてゆく』スクショまつりを
開催したいと思います〜♡

※『スクショまつり』とは、単純にスクショして眺めながら感想を言ったり、時に拡大するだけのまつりです。


あ、その前にこれは記録として載せとく。
26日朝6:42
へでもねーよ
1000万再生
おめでとう

藤井風の七変化。
冒頭の子連れ狼は笑うたw
あれ、当時ファンは相当ざわついたんじゃろうなぁ。

🍃🍃🍃

インスタのこれも
このリールが
ついに4000万View達成!

まじ、これどがーしたんやろうなぁ?
なんにせよめでたい♡

🍃🍃🍃

昨日の夕方投稿されたショート👇


英語のキャプションは
酔っ払って怒っている風😭

日本語は

今回は日本語のほうがおもろいww



🍃🌊🥑🌊🍃


さ、ほんなら行きましょ!
まずどうしても気になるのがアレよ。


オジイ、何書いとんなら?

スクショ何枚か撮ったで。






読めるのほぼねぇがなw

うつっとるのはMVの最初の方と最後の方、
違うページを書いとるな。

最初のところは
This is the(?) story of my beloved(?) mother(?)
She was 
(訳)これはわたしの最愛の母の物語です
   彼女は
と書きょーるな。
拡大したらぼやけてよう見えんけど。

最後の方は
I have   ◯◯ of ◯◯
things(?)  that happened to my life 
This is the final chapter of my life
To  encounter the infinite light is 
to love  ◯◯  hearts
これは、見えん部分が多すぎて訳せんけど
(訳)わたしの人生に起こったこと〜
   これはわたしの人生の最後のチャプターです。
   終わりのない光と出会うことは〜愛すること

限界っす!

とりあえず読み取れたのは
最初の方のシーンでは
人生の最期を迎えるときに
最愛の母の思い出を書き残しておこうとしとること。

そしておそらく最後のシーンでは、
思い出を書き終えたそのあとに
愛するということについて
母の愛から悟ったことを
後書きのように書いて
安堵してこと切れたんじゃろうということ。

目が……
目がやられたwww

たぶんXやらに
すでにぎょうさん出とるんじゃろうけど
どうしても自分で確認したい性格のため
今さら目を殺られましたw

で、この文字よ。


丸っこ!かわゆ!!

なんとなく時代的に
筆記体のほうが似合いそうじゃけど。
やっぱあれ?
現代っ子じゃから筆記体書けんのか?
うちの子も書けんもんなぁ。
書いて見せたら憧れの眼差しされるもんなぁ。

そういえば
現代っ子じゃないけど
かわいい字を書く人もおったな!


「英語で書いてみた。うふっ♡」

50手前のおじさまが書いた字とは思えん!

🍃🌊🥑🌊🍃

あ、どんどん話がそれちゃって……w
えーと、そんなこんなで
このかわいい字も含めて
なんやかんや走馬灯のように
色んなシーンが詰め込まれとるオープニングが
映画みたいでかっこええ!

ざっくりなんやかんや👇






で、そこからのこれね👇

寒そうぅぅぅ!
あと車椅子しんどそぅぅぅ!
それから脚が長いから
やりにくそぅぅぅぅぅ!!!

おばちゃんはあれこれ心配しましたよ。

あ!でも!
車輪の跡が突然現れとるのは気になりますよ。
風くん、そこから乗ったねwww


なぁ、まだオープニングなんじゃけど。
なんか長うなってしもうたんで
今日はこのへんにしときます。


🍃🌊🥑🌊🍃


最後に
このアクセス増えとる時に再掲しとく!


元気がなくなった(薄汚れた)里ちゃんを
元気にしてあげる(新調する)クラファン
残り1日です!
わたしも僅かですが協力させてもらいました。
よろしかったらぜひ♡