『満ちてゆく』MVスクショまつり③ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




周回遅れで始めた上に、

全然進まないスクショまつりw

今回はスピードアップします!

とにかく終わらせます!!!


🍃🥑🌊🍃🌊🥑🍃


こんなレストランがあったら入り浸る。

貼れる写真が無ぇけど、
『藤井風テレビ』のあのバーもよかったけど
こっちもええねぇ、シブくて♡

あ、これ貼っとくか。
やっぱこっちがええ……w


オジイは根を詰めて物語を書いとるね。

ん?

おや、お洒落な紐しとったんですね♡

一生懸命お母さんのことを思い出しとると
想いが溢れて海を漂っちゃうw
海に浮かぶベッドw
どこまでがCGなんじゃろう?
どうせほんまに水に浮かべたんじゃろう、
あの人のことじゃけん……

それにしてもこれ、
道を走るソファ思い出すなぁ。

『帰ろう』のこれ👇ね
色まで似とんよな。わざとじゃろ?

その後のこれとかも

『帰ろう』のこれ👇じゃろ?

とにかくこのMVは
風くんの過去の作品のオマージュが多いんよ。

例えばこのグループセラピーは

『何なんw』を思い出させるし、


2コーラス最初のこのダンスは

『花』のこのダンスを思い出させる。


『damn』が総括ソングじゃったように
『満ちてゆく』は総括MVになってしもうとるw

藤井風、
総括しすぎ!

早ぇのよ、
もっとぼちぼちやりんさいよwww

あ、また話がそれた!


🍃🥑🍃

ウキウキで出社するサラリーマン。

上司に無理難題言われて

ふてくされながらも

めちゃくちゃ営業。


で、なに売っとんなら? 

シェフに見せたカタログ。
写真の色味がランドリンCMみw


全然、商品減っとらんがーw
四角くて軽い何か。何じゃろね?

ボスに呼び出されて叱られてプンスカ。
朝はあんなにゴキゲンじゃったのにw

バーでやけ酒。

そんなことよりこれ!
エクボォォォォォ!!

カワイイが過ぎる!
風友さんに教えてもろうたんじゃけど
アメリカではエクボのことを
生まれる前に
天使がキスをした証し
じゃと言うらしい。
ステキぃぃぃ♡
風くんにぴったりの言い伝えじゃん!

ほんならオデコのこれ☝は
天使、どんだけ吸うたん?(←違)


その後、酔っ払って荒ぶってw

落ち込んで倉庫整理。


沈んで乗った帰りの地下鉄で
お母さんの幻を見つけた時の顔!!
はい!
アカデミー賞!

やがて彼は気がつけば導かれるようにある場所へ


それは少年時代、はじめてピアノにであった場所
で、これ別の人の手。


※ちなみにさっきのこれも別の人


彼はお母さんの姿を求め走り出す

あの日お別れした教会へ

その場所で彼がたどり着いた答えは

やりたいことをやろう!
つまりピアノを仕事にすることだった。
ここ☝へ繋がる!!


そして人生の最期を迎える時にも

彼が向かった先は

最愛のお母さんとの思い出の場所
これは……
本当の涙ですか?目薬ですか?(←無粋)

物語を書き終えて帰っていく彼は

お母さんの愛で満たされていた。


見送った者が見送られて。
その繰り返し。
お墓参りに来た彼もまた
いつの日か見送られる……。

はい!
勝手な
解釈ですよ!



ええんです。

楽しいんで。

みなさんの解釈、ぜひ教えてください。



なぁ、長かったろ?

座ってええで。



🍃🥑🌊🍃🌊🥑🍃



最後にこれだけ貼らせて。



死ぬのがいいわ

Visual

7000万回再生

おめでとう


深夜1:30に達成しました♡


目が怖えのよ。

獲って食われそう。

怖えけど、

藤井風になら食われてええですよ♡

(ヤバいこと言うとる?これw)