オチケンさんラジオ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





昨日のラジオは聴きました?

 

なにこの写真www

非常にふざけとっていい感じです。

このTシャツはあれですね!



お芋掘りのときのこれ☝!
人魚みたいな絵が描いてあるやつ。
知っとるやつ着とると安心するw


さてほんなら
寝不足なんで気になったところだけ
簡単に拾っていきますね〜。

🍃🥑🍃🥑🍃


tiny desk concertsの収録現場は
広い場所にたくさんの人

絶対うしろの人聴こえてないじゃろう
と思えるほど
広い場所にすごいたくさん人がいた。

とのことなんで
はい、イメージどうぞ。



そうか。大変じゃったな…。

というのは冗談として
NHKのみなさん、
ほんま羨ましいわぁ。
毎回いろんなアーティストのライブ
見られるんじゃろう?
転職しようかしら……。

🍃🥑🍃

『きらり』はスローにしたかった

これは風くんの提案じゃったんか。
手と足を使ってビートをやったら
すぐみんなが即興でついてきて、って。
さすがプロ集団!
想像するだけでワクワクするなぁ。
風くんが思い出して泣くほど
楽しかったのが
ほんまわかる気がするわぁ……。

マジ、あの『きらり』は最高!



🍃🥑🍃

今は曲を作りたいモード

そんなモードが?
『grace』のあと燃え尽きて
長い間曲を作らんかった風くんが
そんな言葉を発する日が来るとは…。
これ、ずっずさん
聴いて泣いとるんじゃない?

わたしも泣くぅ〜🥲

🍃🥑🍃

レコード会社のおじさん

これ、東小薗さんのことじゃろう?
今頃苦笑いしとるじゃろうなwww

『満ちてゆく』を作るにあたって
映画を観た感想が
人生を一通り経験してきた人にはささる…
といいかけて
ぼっけぇアタフタwww
まるで自分には刺さらんかった、
というたみたいになって焦る風くんが
かわいかったw

🍃🥑🍃

歌詞は安産

風くん、いつも安産、難産言うなぁw

まずメロディを先にかいて、
そのあとパソコン広げて
歌詞をパチパチパチっと

え?パソコン??
てっきり手書きかと!

このイメージ☝

あとこのイメージ👇

なぁ?
まさかパソコンとは…w


『賛美歌バイブス』

というパワーワードも爆誕!w

でもわかりみしかない。
あのブリッジ部分から
どんどん厚みが増して、
広がっていく感じ。
厳かで光が差す感じ。
まさに賛美歌バイブスwww

🍃🥑🍃

『Overflowing』はインスタの翻訳が教えてくれた

まさかのぶっちゃけw
自動翻訳ってすげぇんやな。
そんな素敵なニュアンスを含んだ翻訳を
してくれるとは…。
そのとき風くんが翻訳ボタンを
ポチッとしてなかったら
このタイトルは生まれんかったんかぁ。

このときのインスタ投稿がないじゃろうか?
と思うたけど
どうやらインストの方じゃったらしく
見当たらなんだ、残念。
わたしもポチッとしてみたかった……。

🍃🥑🍃

史上最高にハードなMV撮影

まぁ、あの特殊メイクだけみてもわかるけど。
だって準備に時間かかるもんなぁ。

なんと撮影に4日もかかったらしい。
6分2秒の映像を作るのに4日。
そりゃ大変じゃわ。
しかも道に雪が降っとったもんな。
さむかったじゃろうに。

おじいさんの特殊メイクは
かなり気に入った様子で、
あんなふうに年を取りたいらしいけど、
やっぱり言うた。

髪も
フサフサ
ですし
www
絶対言うと思うたw
でも、わたしは髪が無うても大丈夫です!
(なんの宣言?www)



バーのケンカのシーンは
早朝に撮影した言うとったね。
営業終了後に店を借りて
セッティングしたら
そんな時間になったんやろうな。

アドリブかました台詞が気になるなぁw
ぜひ台詞入りのBTSをお願いしたい🙏



🍃🥑🍃

恋愛モノはまだ早い

どういうことよw
26歳にもなってwww
監督に実際にこう言われたわけじゃないみたいじゃけどw

いやまあ今回は、
映画と被らんほうが確かによかったからな。
恋愛モノじゃなくて正解。

でも藤井風の演じる恋愛モノも
見てみたいんで
いつかお願いします♡

…って、優しさレディに嫉妬しまくりなのに
よぅ言いますわぁ…w


そこどけぃ!!

🍃🥑🍃

日産スタジアムは感慨深い

八の字眉毛が気になるけどw
こんなの?


いや、もっとこんなの?



風くんにとっても、ファンにとっても
ほんまに日産スタジアムは特別。

2Daysですよ?
って風くんは心配しとったけど
わたしらは
チケット取れるん?
て心配しとんよ。
そこらへんの感覚の開きがあるんよなぁ。

チーム風さん、
藤井風って
あなたたちが思うとるより
人気あるんやで〜。


🍃🥑🍃🥑🍃


さて、今日はいよいよ
映画『四月になれば彼女は』公開日です。
今日行かれる人も多いことでしょう。

映画館まで高速で1時間以上かかるわたしは
日曜に見に行きますよ〜。

絶対泣いてしまう予感しか無い…。
LASAバスタオル持っていこうかなw


そんな映画の主題歌『満ちてゆく』、


400万回超えました!

なかなかのハイペースです。
映画公開されたら
またペースアップするかもぉ♡