ずっずさんお久しぶりです | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





このブログを投稿する頃には

『満ちてゆく』リリースとMV公開で

盛り上がっとるんじゃろうけど

寝不足が続いとるもんで

深夜にスクショやらするのはやめときますw


けど、簡単に感想を。


まずは映像がとてもキレイじゃったし

こないだ風くんがダッチさんとのラジオで

好きなMVじゃというた

グエンさんの『Cool』みたいに

現代と過去を行ったり来たりしながら

一人の男性の人生を描いてあって

まるで一編の映画を見た気分になったわ。


舞台がNYで、『何なんw』を彷彿とさせるシーンもあったのもじーんときたな。


わたしが感じたストーリーは

ピアノが好きだった少年が、

成長してサラリーマンになり

仕事で壁にぶつかって荒れたりするけど、

再びピアノと出会って

バーで演奏するイケオジになって、

さらに高齢になって

いよいよ最期の時を迎える。

その人生にはいつも

心のなかに母親がいて

大きな愛で包みこんでくれていた。


ざっくりいうとこんな感じなんかなぁ?

と思うたんですけど、どう?


ただ、あのおとんサングラスかけた

現代っ子だけがようわからんのじゃけど

おじいさんのお墓参りにきた孫

ってことでええでしょうか?



ひとつ重要なことに気づいたんじゃけど


時代によって

画角の横幅が

変えてある


んよ。


少年時代・・・狭い

車椅子お爺さん時代・・・中間

リーマン時代、ピアノイケオジ時代、グラサン男子・・・広い(フル)


とほんまにきっちり分けてあります。

この効果のおかげで、

人物が遠くて見えにくかったり

体の一部分だったりしても

今どの人物の時代なのか

すんなりわかるようになってます。

そこ、ぜひ注目してみて!



🍃🥑🍃



あ、最初の英語のセリフな。

わたしも含めて英語苦手な人、

まあまあおるみたいじゃから

それだけ書いとくね。


things change, 

物事は変わってゆく

and we can do nothing about it 

そしてそれはどうすることもできない

just letting go, feeling lighter, 

ただ手放すだけで、気持ちが軽くなる

and becoming filled

そして満たされていく

Overflowing

満ちてゆく


歌詞の一部と同じですね。

ここ👇


インスタやらなんやらもきたけど

それはまた今度にして

今日は昨日のStaff Diaryについてのみ

書いとこうと思います。

なんせ睡眠不足なんで……。



🍃🥑🍃🥑🍃



まずはこの件。



花粉症

じゃなかった

じゃねーか

www



大変失礼しました🙏

いや、まあそもそもわたしの勝手な想像でものを言うとりますんで、

そがー信じた人もおらんとは思うけど。




これ☝あのインスト見てのわたしの予想w


ほんとのところ

理由はようわからんけど

30分以上号泣しとったらしい……。


なんや?

何があった?


急に感慨深うなったんかなぁ。

なんとなく

上京前夜にアホみたいに泣いた話を思い出すなぁ……。

あ、わたしも泣ける……。

これ以上は言わんとこ。




わたしの予想、

合うとったの、国内いうことだけじゃん。

ま、そゆこともある、そゆこともあるw


それにしてもこれ、気にならん?


『とある場所に向かうべく』


てっきりアメリカに行ったと思うとったけど、

この書き方……

違うとこじゃったんか?


そして……

 

月曜にてっちんラジオ生出演!

わぁぁぁぁい!!


あれ?え?帰っとんのか?


昨日の風くん☝
日本なら午前中の気温はこの服装では
若干寒いとは思うけど……。
お天気は晴れじゃったしな、そうかも♪

そうか。
勝手にLAに行っとると決めつけとったら
水曜のインストの投稿時間が
おかしかったんよ。
LA時間の朝5時とかから始まったから
NYおる?いや、移動中?
と風友さんと言うとったけど
もしかしたら移動中じゃったんかも
しれませんね。

わぁぁぁぁい♡
しばらく帰ってこんのかと思うとったから
ぼっけぇ嬉しいです♡


どこにおっても心の距離は同じと思おうとはしとりますが
やっぱり日本におってくれると安心します……。
いけんね、こんなんでは。

あ、ラジオね!
てっちんとのラジオ、
わたし初めてなんよ!
初てっちん!!
録音予約しときま〜す♡♡
てっちん、発熱、鼻血に続いて
今回は何が出るやろかw


🍃🥑🍃🥑🍃


さて、ほんならそのほかの
アプリの情報見ていこうかな。



まずはこれ☝。
先日公開されたのは
8月の日産スタジアムライブまでの予定。
これはまだ前半戦。
秋以降、まだなんかしら
大きいお知らせが待っとるいうことじゃろうな。

心待ちにしとることといえば
3rdアルバムのリリース
LAATのBlu-rayの発売

このあたりは後半戦といわず
前半に後出しでねじ込んで来る可能性もあるよなぁ?

後半もライブをしてもらえるなら
日本のツアーも入れて欲しいなぁ。

ドームツアーやら、
ドームツアーやら、
はたまた
ドームツアーやこーやら

しつこいwww

スタジアムやってもらえるんじゃけん
ワガママ言うたらいけんのは
わかっとるんじゃけど
やっぱりツアーはやってもらいたい。
どうかありますように🙏🙏🙏


🍃🥑🍃🥑🍃




勇み足の山田智和監督から

最初にオファーがあったのは2年も前!


記念すべき初監督映画のその主題歌に

こんなに熱望してくれるなんて

山田さん、ずっと青春病を引きずっとったなw


いや、それは冗談。

その後の風くんの作品や活動を

ずっと見てくれた上でのオファーじゃもん。

その場で返事はできなんだにしろ

ずっずさん嬉しかったじゃろうなぁ。


その後、正式にオファーを受けて

去年、

まずは東宝さんで映像を観せてもろうたんか。

映像を教会で観て曲を書き上げた、

と聞いた気がしたけど思い違いしとったか。


※ずっずさんへ※

『風くん意外考えられない』じゃなくて

『風くん以外』です……w



🍃🥑🍃🥑🍃





2.5回が謎すぎるけどw

なぁ、ずっずさんよ。

大号泣しとんのに風くんに悟られたくないいうて

そんなん無理に決まっとろうがw

風くん、何も言わなんだんじゃろうけど

絶対気づいとるよ。


ずっずさんて

感激屋さんでかわいいわw





一方の風くんは泣いとらん。

謎に30分も号泣するのにw


きっとこの仕事を受けるかどうか、

真剣に考えながら観たから

ストーリーに集中できなんだんじゃろう。

ぜひ公開されたら映画館で観て

ずっずさんと二人で号泣してくださいw


ていうか、まずわたしが

タオルとメイク道具持参で行かにゃならん…。



🍃🥑🍃🥑🍃





風くんのちゃんとしたお話!

映画公開前に読めるんじゃろうか?

それを読んで

風くんの込めた思いを理解したうえで

映画を観たいっすね。





映画とMVはまさに対。
どちらが欠けてもダメ。
両方観てこそわかることがあるのかも。

🍃🥑🍃🥑🍃


さ、お楽しみのお写真タイム〜♡

2022年春ごろの風くん

これは『MUSICA』の撮影じゃな〜♡

目ヂカラ!!

こっちの写真も載せとこ。



さすが、プロが撮ると色気が爆発♡



泣きべそ風くん

これってずっずさんが撮影しとんよな?
わー、泣いとるーーーっ!
いうて写真撮るマネージャーってwww


泣ーくーなーよぉぉぉ

というずっずさんの声が聞こえてきそうw
※青春病BTSご参考

泣き止んだあと、
「これインストにアップしょ〜」いうて


これ自撮りしたん?
わざわざマスクまで外してww
やっぱり変わった人〜w

※一応ご心配されとる方がおられたらいけんので言うときますが、この車、後部座席のシートベルトは腰部分だけになっとります。ちゃんとしてますから安心してくださいね!



キメキメ風くん

おとん様からお正月にもろうたサングラスと
Yo-SeaくんのツアーTシャツ
ほんま、好きなんじゃなぁ。
寝そべりで歌うてくれた『Moonlight』、
あれから時々聴いとるよ〜♡

Tシャツ1枚でおるいうことは
やっぱりLAなんじゃないんかなぁ……
知らんけど。


サングラスにうつっとるのは
駐車場………かな?
車間からして走行はしとらんね。
あ、そういえばシートベルトもしとらんもんな。
駐車場よ、たぶん。


ヒゲ。
これはあくまでも完全な想像じゃけど
昨日帰国しとるとしたら
向こうを出発する日よな、これ。
3/13くらいかぁ…。
『5日目のヒゲ』か。
「八日目の蝉」みたいに言うけどw



昨日の風くん

おとん様のサングラスと
Yo-SeaくんのツアーTシャツを
とにかく見せたい藤井風w



肝心のTシャツは
長旅でシワシワになってしもうとるけど。
あ、風くんの場合、
洗濯直後からシワシワの疑いもあるけどw

あれ出そか?


衝撃のシワシワwww
この写真、お気に入り♡




オデコのみぞがおるおる♡



サングラス持っとるだけなのに
なんかポジションがきれい……w


あのお気に入りのパンツ、
セットアップじゃったんか。


これ☝な。
どうか風くんが上下いっぺんに着ませんように🙏


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


最後に、
こんなタイミングで
『まつり』MVが
7000万回再生を超えました
おめでとう!


超えとるのに気づいたのは
0:55頃じゃったんですけど、
テレビと接続解除とかしとったら
うっかり更新してしもうて
ちょっと数が増えてしもうたんが悔しいですw

🍃🥑🍃


あ、忘れとった!
最後の最後にこれ見て〜。


たぶん何人もおるんやろうけど
いいね♡1番目じゃったぁ〜。