色々見ていこ | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





アメリカのチケット、
昨夜発売じゃったけど
取れた人おるかな?
おめでとうございます。

なんと!


追加公演
決定した
ようじゃわ

LAが5/30と5/31
NYが6/2と6/3
になりました!

追加公演のチケット情報は
まだこれからのようですよ。
行ける方、
頑張って〜!

さ、行けれんわたしは
ぎょうさんのあれこれを
のんびり眺めていきまーーす!


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


まずは風くんから深夜にインスト来ましたね。

NHKさん放送の
tiny desk concerts』のお知らせ。


『調子のっちゃって』を合わせてあるw
照れとるんかな?かわいい♡

I rly hope that we can share this moment w you all 🙏
みんなとこの瞬間をシェアできるんを
マジで願っとる🙏

世界の皆さんへのお知らせと
日本のみんなへのお知らせ。
両方あげてくれてありがとう!

風くんも同じ時間に見るかな❤️
もちろんリアタイしますよ〜!

ちなみに、
みなさんNHK総合で見られるとは思いますが、
NHK WORLD JAPANの方の放送は
日本国内からだと通常は見られません。
J:COMさんなど一部ケーブルテレビでは
見られるらしいんで調べてみて。
👇👇


わたしみたいに
ケーブル加入しとらん人は
無料のアプリでも見られるようですよ。
👇👇👇



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


さて、その『tiny desk concerts』とは
一体どんなもんなんか。
早速ご本家を見に行ってみましたよ。


いろんなタイプの動画があったけど、
基本はNPRのオフィスの一角で
アーティストがパフォーマンスするというもの。

テイラー・スウィフトは観客もおったけど
これはイレギュラーで
おらんのが普通みたい。

風くんもNHKの事務所の一角で
そこらへんの机にキーボード置いて
まるで家で気軽に弾き語りしとるような
リラックスした雰囲気で
数曲聴かせてくれるんじゃねぇかと思うわ。

曲の合間に少しぐらい
おしゃべりしてくれんかなぁ?
とちょっと期待♡



🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


で、なによりも!
 
ビジュアル最高過ぎるんじゃけどぉ〜♡
『花』歌っとるとこかなぁ♬
なんとなくそう思うた。しらんけど。

おとん様にもらったサングラスに、
これはお友達が気づいたんじゃけど
『MUSICA』で着とったワッフルカットソー。

このカットソーな👇

そんでもって金髪♡
あのときの質問の意味は
やっぱ髪色のことじゃったんか。


これ☝な!
この時、黒髪じゃった風くん。
この質問、直訳すると
わたしたちは再び
あなたの黒い時代を望んでいます
となるんじゃけど、
この質問に
not yet(まだじゃ)
と答えたから、
黒って髪のことじゃないんか、
ほんならなんのこと言うとんじゃろ?
ってなっとったんじゃけど
この時すでにまた金髪にすることが決まっとったから『まだ』と答えたんじゃな。
わっかりにくぅぅ〜w


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


そしてたぶん
このNHKさんの情報解禁があって
髪色が解禁されたからじゃろう、
風くんからその後インストが来ましたね。


かわいいいいいいい!

けどこの曲、
Yo-Seaさんの『Without you』。
これ、風くんの今の気持ちにピッタリなんじゃろうなぁ。
みんなと離れて夢をつかもうと頑張っとんやな。
こないだの『Gonna miss y'all』思い出して
またしんみりしてしまうわ…。

あと、わたしがこの写真で注目したのはここ!
👇👇👇

NHKさんの写真、ごめんここだけ🙏
👇👇👇

黒い部分の長さ比較〜。

これ見るとNHKさんの撮影は
おそらく半月ほど前じゃねぇかな。


これ☝は2/22。
インストの18日前。ちょっと早すぎるか……。


これ☝が2/28。深夜じゃったから実質は2/27。
インスト投稿13日前。
画質悪いからよぉ見えんけど
ヒゲを剃ったのは2/26とみた。

ちょうど2週間前じゃーーん!

てことでNHKさんの撮影は
2/26と推理します!!
どがぁでしょうか。



ほんなら拡大しとこか。

はい、かっこええ♡


はい、左耳たぶ。


はい、左目。
反転直してくれてありがとう♡


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


さてもう1枚。


さっきのしんみりしちゃうポストに続いて
これを出す策略家!
寂しゅうて涙ながしとる……
んじゃなくてこれ絶対花粉症
いや、ほんまはただのアクビかもしれんけどw
曲はたぶん花粉症に掛けて
タイトル『春一番』を使いたかったんじゃろう。
オチをつける藤井風、好きです♡

で、これ出国前の写真よな?
歌詞に「3月9日」って出とるとこ使うとるけど
出国したのがちょうどその日じゃからな。
ほんまいつも手が込んどる〜ぅ。


こっちも拡大しとこか。


花粉症かアクビじゃと思うけど
それでも泣いとるのはじーーーん……。



変態さん用、マスクの内側w


🍃🍃🍃🍃🍃


U.S.ツアーのビジュアルが出て、
あれこれアイコンやらも変わっとったね。

【Facebook】

【YouTube】

【Staff公式X】

【微博】

【Instagram】

ん?
インスタは違うんかーーい!
この前一瞬、肖像画にしたくせにw

ほんなら今日は最後に
このアイコン写真を見ときましょう。


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



情報多すぎるなw

まずは着とるもん。
繋ぎタオル(着とるもんに入れてもええ?)
ダメロン
無くしたと騒いだけど玄関にあったパーカーw

タオルのほつれ具合はどうじゃろか?




あら?以前よりマシになっとりゃせん?

ご参考☝一番ひどいときのやつw

たまには糸を切ったりしょうるんじゃろうか?


次になんというても気になるのは
いつもどおりの開けっ放しw


こっちはたぶん
キッチン出て向こうの扉も開いちゃっとるように見えるw


こっちはもう必ず開いとるとこじゃけど
この日はまた一層大きゅう開いとるようなw

わたしがいちばん好きなのはここ
冷蔵庫に
マグネットのフックつけて
ぶら下げた袋に
スーパーの袋入れとるwww

ぼっけぇ生活感w
こういうとこが好きなんよ♡

ちなみにわたしは三角に畳んで引き出しにしまっています。←聞いてない


あ、顔を見るのを忘れとりました。




この目元が赤いの、
ほんまに好き………。