爆風に飛ばされた | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




どがぁしたらええん?

次々来すぎて、わやじゃ!




アプリのニュースがこがぁに

いっぺんに来ることあるぅ?


てことでとりあえず

来たものを羅列します!



🍃🍃🍃🍃🍃



①『満ちてゆく』

リリース&MV公開

3月15日(金)
詳細は後日発表

ジャケ写公開☝
お前誰や?風なんか?
渋っ!!

MVは映画『四月になれば彼女は』の監督でもある
山田智和さん。
そりゃそうでしょうね!


🍃リリースにあたっての藤井風コメント🍃

愛の不在を描いたラブストーリーに曲を添えると いうお話をいただき、これを機に人生で初めてラ ブソングというものを書いてみようと意気込んで いました。
しかし出来上がったものはこれまでずっと表現し ていたものの延長線上にありました。
始まりがあるものには終わりがあるということ。 愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。
与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。

おいお前さん、
今後もラブソングは書くつもりはないと言うとったがなw
なんでも決めつけずにそのとき感じたように活動していったらええんやで。
そして結果的にいつもと同じメッセージになっても
それはそれで気づくこともあろう。

このジャケ写とMVが結びつくんかどうか……。
えーと、
若い風くんも見たいですw
あ、できれば中年の風くんも見せてくれたら
喜ぶ人、ぎょうさんおるんじゃけどなぁ♡
(妄想に使える……)


🍃🍃🍃🍃🍃



②『tiny desk concerts』

初回アーティスト 藤井風

NHK総合 3月16日(土)23:30〜 

NHK WORLD JAPAN 3月29日(金)23:30〜ほか


 



なんそれ?
「全世界にブームを巻き起こした」……?
わたしにそのブーム届いとらんのじゃけどぉ??

ということで恥ずかしながら
初耳でございました。

説明をざっくり読むと
アメリカ発の大人気音楽コンテンツ、
『tiny desk concerts』の日本版を
NHKさんがやることになって
その記念すべき初回が藤井風
そういうことのようで。

ほぉぉぉ
NHKさん相変わらずの
風愛強め♡♡

そして
ずっずさん相変わらずの
新しもん好きw

ひとまず録画予約オッケーです!


🍃🍃🍃🍃🍃


③Fujii Kaze and the piano

 U.S. Tour

5月30日 LA(United Theater on Broadway)

6月2日   NY(Apollo Theater)

チケット発売 3月12日10時←現地時間



どうやら先日の情報は

日程が間違うとったらしい。

LAは5/30、NYが6/2。

どっちにしろ行かれんて!!

行ける方、YouTubeに上げてね♡


そしてやはり弾き語りじゃった。

あのLAの会場に藤井風の弾き語り♡

最高じゃ~ん!

もちろんNYのアポロシアターも、

歴史ある会場なんで、

楽しみですねぇ♡



LAが1600席、NYは1506席

え?争奪戦じゃね?

みなさんファイトーーーっ!


それにしてもビジュアル、美しいなぁ♡

拡大やらなんやらは

また落ち着いてやります〜。



🍃🍃🍃🍃🍃



④日産スタジアムライブ

8月24日(土)

8月25日(日)

詳細発表は5月10日18時



去年5月、アジアツアーインドネシアのご挨拶動画の使い回しw

コロナで無観客開催となった
2022年のフリーライブ。
いつか有観客でやるじゃろうと思うとったけど
今年やるんか。
しかも2日間!
2日とも行ってもええですか?
……欲張ったらひとつも当たらんかw





あのフリーライブで
ちゃんと藤井風を知ったんで
あの場所に立つ風くんを見られるなんて
感無量で泣きそう……。

とりあえずホテルおさえました♡

待ってろ
日産
スタジアム!

🍃🍃🍃🍃🍃







インスタやらの写真、
とりあえず貼っときました〜。
明日、とにかく明日見まーす!