『満ちてゆく』MV公開情報解禁 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




来ましたっ!🍃




3月15日0時
プレミア公開です!


風くんからインストも来ましたっ!



ん???
Michi Teyu Ku

んーー???

『満ちて+ゆく』じゃのうて『満ち+てゆ+く』

なんかい?

おいおい、こりゃまたどうしたこったい?

あたしゃ大学で日本語学を専攻したけどねぇ?

そんな文節の区切り方なんて

聞いたこともねぇですよ?


藤井風、斬新!


既成概念にとらわれない

こういうところが天才じゃなぁと思う。

曲に乗せたときの聴こえ方考えたら

このほうが自然かも。


そして『満ちてゆく』の英訳は

『Overflowing』

ほぉぉぉぉ♡

てっきり満タン、一杯になるんかと思うとった。

Overflowってのはあふれるいう意味よ。

満タン超えとるがな。


風くんのコメント思い出してみよ。


愛は求めるものではなく、すでにたくさん持っているもの。与えれば与えるほど、「満ちてゆく」もの。


与えれば与えるほど、愛があふれちゃうのか。

あふれた愛、もらえませんかね?←すぐ茶化すw



🍃🥑🍃



さて、ほんなら予告のサムネを見てみましょう。


どーーーん!


古めの教会じゃな?

もしかしたら海外の教会かもしれんなぁ。

ステンドグラスがキレイ♡


風くんはこの曲を教会で書き上げたという

話があったよな。


ダッチさんとのラジオでも言うとったように、

MVは曲の意味をより深く

理解するためのツールじゃから

これを観たら

なんで風くんが教会で曲を書いたんか

理解できるんかもしれんな。



モスグリーンのジャケット……かな?
ぼっけぇかわいい顔で笑うとるから
これはオフショットかもしれんなぁ。

山田智和監督が撮る教会の画、
絶対ロマンチックじゃと思う♡♡
今晩が楽しみです。


🍃🥑🍃🥑🍃


ほんなら続いて

『満ちてゆく』のジャケ写を見ときましょ。


お前さん誰やーっ!?


風やろ?なぁ?

拡大してみよか。


誰やいうとんじゃ!



風か……風なんか………。
風ならかなりの特殊メイクじゃな!
とりあえずイケてる爺さんには間違いない。
風くんの50年後は
こんなイケ爺になってる……?
うーーん……髪の毛次第www

老人ホームで車椅子に座って
昔を振り返りながら
静かにその時を待っている老人……
ていう風情に見えますけど。
MV観たら答えがわかりますかね?


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃



次は新しいアー写でーす。


超絶イケメン♡
ヘアメイクはいつものTAKAIさん。
スタイリストはカネミツさん。
アートデザインはmottyさん。
撮影はYuji Watanabeさん。

このカメラマンのワタナベさん
すみません、
お名前に見覚えが無かったんで
リンクにとんでみました。

色彩を抑えたレトロで幻想的な
雰囲気の写真が多くありました。
風くんの写真もありましたよ👇。




さて、風くんの写真に戻りまして。

まず、この額に入っとるというデザイン。
これは『花』MVを彷彿とさせますね。


これ☝ね!
このときもモノクロじゃけど
スタイリッシュじゃったよな。


今回はおなじモノクロでもアンティーク調!
この額縁の
こういうとことか、

全体を覆う
こういう汚れ加工とかが
“長年倉庫にしまってあった”
みたいな雰囲気でたまらん!
髪やらなんやら、 
ほんの少しだけ赤みを重ねとんのもええわぁ。
mottyさん天才!!←知ってた♡
※ちなみにU.S.Tourのビジュアルは赤みは足してありません。見比べてみて!


次に衣装じゃけど
シンプルなオーバーサイズのジャケットに
これまたシンプルなほんのり艶のあるシャツ。
色は……わからんなぁ。

シンプルじゃからこそ
素の藤井風の美しさが際立つ仕上がりになっとるように感じますね!
カネミツさん天才!!←これも知ってた♡

あと、ブロンドヘアも相まって
ちょっと古き良きアメリカって感じせん?
完全にアメリカに照準合わせて来とるわw


お顔は………
はい、優勝!


歴代のアー写の中でも
いちばん好きな顔かもしれん♡

そんでもってまた見ちゃうけど……

また
生え際の黒い部分の
長さチェック!

昨日のブログで
NHKの収録は2/26じゃろうと
勝手に推理しました。

これ☝がNHK収録時の生え際。

アー写に比べて5ミリぐれぇじゃろうか。
3ミリ?4ミリ?4ミリか。そのぐれぇ。
4ミリ伸びるのは10日ぐれぇのはず。
ほんならアー写撮影は2/16ごろと思うけど
風、何しょーったかな?

2/10 自宅トイレ前からのインスト
2/22 ほっかむりインスト

わからねぇwww

忘れますw

🍃🥑🍃

風くんもこのアー写、お気に入りのようじゃな。
インストきました。


This is such an unforgettable photo.
Much obliged.
これはマジで忘れられん写真じゃ。
ぼっけぇ感謝してます。

アリス・コルトレーンさんの
『クリシュナ・クリシュナ』いう曲をつけてあったけど、
クリシュナいうのはインドの神様の名前じゃけん
神に感謝しとるということを
表したかったんじゃろうな。

アリス・コルトレーンさん、
もちろんはじめましてじゃけど
『スピリチュアル・ジャズ』というジャンルがあるのも初めて知りました。
音楽の世界は広い……。


ところで
インスタのキャプション。
これさあ……
20XXじゃなくて2XXXにしてもらえるぅ?
103歳まで長生きする可能性もあるんじゃからさぁ。
たのむよ〜風くん。

🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


アプリのプロフィールも
新しいアー写に変更されとったけど👇



写真は変わったんやけど
文章の2023年のとこ、続きまだぁ?
忙しゅうて書けんのんなら代わりに書きましょか………?