良いお年を | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





お仕事納めました。

推し事もひとまず納めます。


よっぽどなんか無い限り

この投稿で年内最後にしときます。

年末はちゃんと主婦しますw



🍃🌼🍃🌼🍃



まずは昨日時間がなくて

とりあえずリンクを貼りつけただけじゃった

X動画からどうぞ。



年末といえばNG集!

そういうことですか?www



風くん、表情作っとりますねぇ〜
ピンボケはご容赦🙏


かっこええですねぇ〜♡


ガラスに映った顔も決まっとるねぇ〜



ドアを開けて〜


カメラを見つめながら〜


曲に合わせて乗り込む〜


あっ、肩っ!


肩があっっ!!!


爆笑www


ただ……
スタッフさんだれも笑うとらんがw
笑うちゃってやwww




あ、ごめんごめん。
MESSさんの後頭部のくぼみ
「MESSYポケット」
載せ忘れるとこじゃった♡


🍃🌼🍃🌼🍃



お次はお待ちかね

ずっずさんのDiary。


読ましてもろうてとにかく感じたのは


村瀬さん

風のことが

好き過ぎる


これに尽きる!

完全に公私混同じゃがなw

もちろんちゃんとドラマのことを

いちばんに考えた上での〝好き炸裂〟なんで

全然OK。


で、告知するかしないか問題は

しないを選択されたわけじゃけど

結果的に藤井風好きが溢れ出しちゃって

ほぼ告知しちゃった感じじゃったけどw

これまた風ファンとしては

覚悟して臨めたんで

ありがたかったです。


興味深かったのはこの話。



ぎょうさん線引いてしもうたがなw

ドラマを見て感じたものを表現するアレンジ。

しかも丸一日も無いのに。

オリジナルバージョンとBalladバージョンの

いいとこ取りをしたような雰囲気じゃな

と感じたのは

あながち間違うとらなんだいうことかな。


コード進行に関しては

知識がないんでなんとも言えんけれど

最後のサビの繰り返しの

ほんまの最後の一つ前の

探しに行くよ内なる花を

のところでいつもより明るい感じになっとるよな。

そこだけはわかった。

ほかは……わからんw

で、咲かせに行くよ、じゃなかったけどよかったん?


それから一発録りということじゃけど、

NG出さなんだんじゃな!

さすが!!

このシーン、なんべんかカメラが切り替わるけど

いっぺんも止めずに長回しで撮影しとるのは

気づいとったよ。

だって役者さんが急に消えたように見えるけど

そのとき風ピアノに

コート掛けからコートを撤収する

スタッフさんが映り込んどるからなw

暇な人確認してみて!


完全長回しとすると、

最初ガーベラだけじゃった花瓶に

かすみ草を挿したのは

2番おわりで役者さん映しとる間

じゃったということか。

意外と現場はバタバタしとったんじゃなw

じゃから周囲の音を拾わんように

風にマイクが必須じゃったわけか…。

マイクだけが雰囲気に合うとらん気がしとったけど

そういう理由なら仕方ない。




それからこの話。



はい、とりあえずこれで

黒に染めとった

ということは確定しました!

一時的なものという可能性も

無くはなかったんで。


髪を染めたときは

黒が良かったなぁ〜

と思うたんですけど

黒に戻したら戻したで

金髪似合っとったなぁ〜

とか思うもんですねw

今後はしばらく黒でおるんでしょうか?


で、感心するのは

黒にすると言い出したのが

風くん本人じゃということです。

こういうとき

歌の方に集中してしもうて

ほかのことに意識が回らんでも仕方ないと思うんじゃけど、

風くんはいつも一歩引いて

全体を見ることができる人ですね。


そしてそれを

ずっずさんもわかっとって

風くんが意見を言いやすいように

雰囲気作りをされとるように感じますね。


あ、ほんで染めたのは前日かい!

ほんならこれ👇は


その日の朝と思うたけど

前日の写真かいw

染めることが決まったときに

ちゃんと惑わせ作戦の準備をする男ww

翌日のためのピアノアレンジの準備もあったろうに、

ほんまおもろいw



🍃🌼🍃🌼🍃



ではお写真を見ていきますよ〜♡


はい、かわいい♡
椿ハウスにスリッパを忘れたということじゃけど
行きは控室から
あのスリッパのまんまセットに行って、
帰りはセットの中に脱いできた、ということ?
白いソックスで出てきちゃったん?
足の裏、真っ黒ちゃうんかいw

で、またこのクロックスの派手なことw
これ見たことあった?
歴代のクロックスを集めたくなったけど
長うなっとるんでやめときますww


この写真で気になったのはここね。
右ポケット。
スマホ入れとるね!
わたしは入れるなら左に入れる派です。
風くんは右に入れる派らしいです。
右利きじゃからか?


やっぱ丸い………。
ねそべりから4日の間、
一体何食った?


風ポーズをして
ほんまに嬉しそうな村瀬さんw

えーと、村瀬さん、
わたしと身長同じなんで(コバさんも)
並んだ時の参考にさせてもらいます!


かわいい~♡
村瀬さんのスマホの待ち受け決定じゃな!


画質悪いけど手は載せとこ!




🍃🌼🍃🌼🍃



2023年

お付き合いいただいて

ありがとうございました。


みなさんと楽しくお話さしてもろうとる間に

気がつけばいつの間にか

フォロワーさんが500人を超えとりました。

ありがとうございます🙏


来年もまた

おおいにふざけながら

キツめの岡山弁で

藤井風さんへの愛を叫んでいきたいと思います。

これからもお付き合いいただければ嬉しいです。


それではみなさま

良いお年をお迎えください😇✨



あ、そういえば

これついつい買うたんで

ご報告しときますわ。



風んちのグラス



思ったよりでかくて重かった…。
しかも4個入りw
だれかいるぅ?