あけおめ! | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍


新年あけまして

おめでとうございます


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍



元日から投稿してみました。

家事はどがーしたんぞ?

というのは禁句じゃで🤫


年末はぼっけぇぎょうさんのコメント

ありがとうございました🙏

あらためてみなさんと繋がることができて

ブログ始めて良かったなぁ〜と

ほんわかした気持ちで年越しできました♡



🍃🍃🍃🍃🍃



ほんわかといえば

昨日のずっずさんのDiaryも

嬉しかったよなぁ。

12月28日のDiaryで

年末のご挨拶がなかったから

もう1回更新ありそうじゃなぁ

と風友さんとはいうとったんじゃけど

大晦日の忙しいときに更新してくれて

ほんまありがたい🙏


まずは納会をしたとのことで

それならほんまに年末は

風くんはお仕事は無かったということのようじゃな。

ご家族とゆっくりできとったらええなぁ。


ずっずさんが納会で話したことじゃけど



まずはこの「嬉しかったこと」。

これはほんまにファンのわたしらも

同じなんじゃないかと思う。


パナスタブルーレイのドキュメンタリーで

曲のストックが全く無い

いくらでも作ろうと思えば作れる人なのに

と言うとったずっずさん。


かつて「無駄な曲は一切作りたくない」という

風くんの言葉を聞いて

気軽に曲はまだかと言えなくなってしまった

と言うたずっずさん。


不安じゃったと思う。

いつ活動中止しようが、

いつ引退しようが、

すべては風くんの気持ちのままに、

と覚悟を決めとるとはいえ

藤井風に惚れ込み、

世界中に彼の歌を広げたいと

本気で思うとるずっずさんにとって

『grace』後の時期は

不安で仕方なかったと思う。


それがまた曲をどんどん作りはじめ、

きっとイキイキ輝き始めた風くんを

目にすることができて

どんなにホッとして嬉しかったことじゃろうか。


けど、

風くんが燃え尽き症候群から抜け出せたのも

ずっずさんあればこそじゃと思います。

ほんまに感謝してます🙏




そんでこっちの「悲しかったこと」よ。

いや、悲しいのはわかる。

ペットがおらんなったら悲しいわ。

そうなんじゃけど……

ごめんなさい、

その名前

何なんw

ググって出てきたものを見たんじゃけど

まったく亀の要素ねぇがw

まぁ一つ言えるとしたら

そがーな恐ろしい名前つけたから 

脱走できたんじゃねぇかな……。


で、この亀な。

意外なとこから長年の謎が判明したがな。

あれみんな覚えとる?

HEHNリリパで風くんが言うた話。



※ごめんなさい。亀のエサの話に続いて言うとる〝うどん食べた話〟じゃけど、うどんの後さらに緑のたぬき食べたんか?うどんいうのが緑のたぬきのことなんか?これまた謎なんでついでに貼ってますw


今日は亀のエサを買ってきました。


これ聞いて

風、亀飼うとるんか?

てみんな思うたはず。

わたしも誰かに聞かれたことあるわ。

(そもそもなんでわたしに聞くんよw)

たしかそのときに

風んちに亀がおるなら

絶対今までにSNSにあげとるはず。

それをしてないということは

風んちにはおらんのんじゃないかな?

配信の日にエサ買うたんなら

ずっずさんちの亀なんじゃないか?

いうて答えたんよ。


お見事!

当たっとりました!!


これで長年の謎が解決したわけじゃけど

新たに謎が生まれてしもうたよ。



散歩………。

亀の散歩は見たことが無ぇです。

里庄あたりじゃ亀にも散歩さすんか、

それともずっずさんちのあたりでは

普通のことなんか、謎ですね……。


なにはともあれずっずさん、

デモゴルゴンちゃん

見つかると良いですね……!



🍃🍃🍃🍃🍃



そして1年を表す漢字、

ずっずさんは「考」。

だいぶ先の風プロジェクトのことを

たくさん考えたとのこと。


風プロジェクト

||

ずっずさんの

願望を叶えるプロジェクト


ってことじゃからなw

ずっずさんにはどんな未来が見えとるんか。

楽しみしかないです。


風くんの一文字は「整」。

なんか安心しました。

昨年はとても落ち着いた表情をしとって

楽しそうに仕事をしとるなぁとは思うとったけど

こうして言葉にしてくれると

ほんま安心しますね。



🍃🍃🍃🍃🍃



そして!



これと、



これな!!!


きっとアルバムとツアーは間違いない♡

予定空けて待ってます!

なのでどうか行きたい人がみんな行けるキャパで

お願いします🙏


グッズのほうも欲しい人がみんな買えるように

たくさん作ってください!

残らんように買いますんで!

(とかいいつつダメロン買うとらん人w)



🍃🍃🍃🍃🍃



では、

新年拡大初め

いっちゃいます!


まずはたぶん2月のスキー風



岡山県南部の人間は
あんまりスキーする機会はないと思うんよ。
親が好きで子供を連れて行かん限り
する機会はないと思うなぁ。
風くん、初めてじゃったかもしれんな。
で、スノボじゃのうてスキーを選ぶあたりが
なんかいかにも藤井風な感じで好きw


スキーできそう!


全然できなさそう!!

🍃🍃🍃

お次は4月のLAでのカヤック


ちょい!!

この☝シャツ!!!

あれじゃん!

香港で衝撃を巻き起こした
お野菜シャツ!!!

5月のインスタでは気づかなんだわぁ。

☝これな!


一応なんか食っとるやつも拡大しとくけど
シャツが気になってそれどころじゃないw


🍃🍃🍃


夏のSUP


毎年恒例な!

2020年

2022年

えーと、2021年は
わたくし写真を持っておりません。
ありましたっけ?


楽しそう♡
でっかいペットボトル持って、偉いぞ〜!



うさんくせぇ!!!


ところで、
ぱっと見、ずっずさんかと思うたけど



この人☝、この人👇よ!


だってほらこれ見てよ。


同じパンツじゃーん!
騙されるとこじゃったわ。

で、誰?