藤井風とヒゲダンさん | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




ヒゲダンは

いい曲ばっかりで

腹が立つ



でおなじみの

Official髭男dismの藤原さんが

昨日ファンクラブ限定の配信の中で

『花』を歌ってくださったらしいなぁ。

聴いとった風友さんに教えてもろうたよ🙏


藤井風の『Subtitle』が素晴らしかったんで

藤原さんの『花』も素晴らしかったはず。

聴きたかったねぇ…。


風くんも

「いい曲ばっかりで腹が立つ」

とご本人にも伝えたことがある

と言うとったけど


逆に藤原さんも『花』を聴いて

なんていい曲なんだ、と思って

風くんに伝えたらしいですね。


ええ関係♡


🍃🍃🍃



そういえば

風がねそべった翌日じゃったかな?

同じくヒゲダンのベーシスト楢崎誠さんが

ラジオの中で

ねそべりを見た話をしてくださっとって、

風くんが歌うた2曲について

感想を言うてくれとりましたね。


『Subtitle』は鍵盤では難しいギターパートを弾いてくれて嬉しかったと。

『日常』は声がとても合う、と。


ハイトーンボイスの藤原さんと

風くんの歌声は

真逆と言うてええほど違うのに

声が合うというてくれて嬉しかったな。


原曲と風くんのカバー、

全然別物じゃから是非聴き比べてみてください。


Subtitle

日常


🍃🍃🍃



さて、そんな楢崎さん、

とにかく風くんがカワイイとおっしゃってw


今回はキーボードにみかん🍊置いてたのが

かわいかったとw


そこから過去に会うたときの話をしてくれました。


まずは2018年に広島経済大学の大学祭

出演した時の話。


これは風くんが以前Twitterに上げとった

写真を撮影したときの話。

このときに初めて出会って

風くんのあとにヒゲダンさんが演奏して。

帰りに広島駅で遭遇して写真を撮ったらしいよ。




懐かしいですね!

楢崎さんはこの時の髪型を似合うてなかったと

以前おっしゃったそうじゃけど

わたしは似合うと思うけどな…。

金髪を見慣れたせいじゃろうか?


広島で風くんのパフォーマンスを見て

とにかくすごいと興奮してくれたヒゲダンさん。

たぶん風くんもヒゲダンさんのステージを見て

同じことを思うたじゃろうから

このときからお互いのリスペクトが

始まったわけじゃな。


そう思いながら改めて見ると

なんともエモい写真ですね!


風くんの手にカンペ書いてあるのもエモいw


🍃🍃🍃


その次に楢崎さんが風くんに会うたのは
スペシャMUSIC AWARD 2021

この話は前回話してくださったことじゃけど
このとき
目が合うたら顔を隠して照れる仕草が

とにかくかわいくて


お持ち帰りしてもいいですか?


って聞いたら


ぜひ♡


って照れながら答えたらしいw.

今回のラジオで言うとったのは


風くんは

俺の中の何かが目覚めちゃう

かわいさがある


だそうですwww


男性まで虜にしちゃうかわいさ♡

それはもう仕方ないw



🍃🍃🍃



ほんなら最後に

ヒゲダンはいい曲ばっかりで腹が立つ

と嘆いとる藤井風置いときます。





インスタのほうも。






オバサンの中の

何かも目覚めちゃうわ♡