『すき花』インスタリールと松下洸平さん『たんぽぽ』(訂正あり) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




みなさん素敵なクリスマスを

お過ごしでしょうか?


風くんは何をしとられるんでしょうね?

素敵なお相手と……とかいうと

発狂する人もおると思うんでw

チームのみなさんとケーキでも食べた

ということにしときましょう。



🍃🎅🍃🎅🍃



ちょっと数日ブログをおやすみする

つもりにしとりましたが、

風くんからリールが来たんで

ちらっとスクショだけしときますね。



どっちでもいいんじゃない?

ドラマ「いちばんすきな花」のセリフにちなんでのキャプション。
でもまさに、夢か現かと思うような
幻想的なシーンになっとったもんな。

わたしの周りの人たちにも
かなり評判ええですよ。

村瀬さん、素敵な思いつき
ありがとうございました!

さて、ピンボケじゃけどスクショしときます。








表情が豊か〜♡

目を閉じとるときが多かったな、今回。
そのかわりカメラ目線のときに
ズキューン♡来たけどw


でな、どうしても途中の
ペロっ👅のときのスクショを取りたくて
なんべんか頑張ったんじゃけど
とにかくピンボケでうまいこといきませんでしたわ。

努力した結果がこちら👇です。


なんやようわからんし
なんならちょい変顔じゃがw
大変失礼いたしました🙇


🍃💐🍃💐🍃


さて、そんな動画で
気になったところも拡大しときますよ。


はい、2箇所。

1つ目はこちら。


撮影中のスマホ…?
これは何用の記録なんじゃろうか。
風くん側の何かじゃったらええなぁ……♡

2つ目。


ゴミ落ちとらん?違う?
……それだけですwww


🍃💐🍃💐🍃


そして、昨日の夕方、
松下洸平さんのインストをリポストしてくれました。

すいません、松下さんの投稿なんで
著作権の都合で
風くんのコメント部分だけです。


かわい♡
一体どこが恥ずかしいと言うんかw
恥ずかしいのはむしろ松下さんじゃろw
大興奮しとるがwww


こちらが☝その松下さんのインスタになります。

え〜っ?マジかよぉ〜♡
風さん、それだめだよぉ〜♡
ヤバ〜ァ♡♡

本番前の風くんの粋な計らいに
松下さん大喜びしてくれとるね!

ということで、
松下さん『たんぽぽ』YouTubeです👇

アルバムの最後の曲で松下さん作詞作曲。
さらに、
この動画の中のたんぽぽのイラストも
松下さんが描いたらしいで。
あったか~いタッチの絵で
これまたほっこりするなぁ♡

ピアノはハタヤテツヤさんという方らしい。

あと、こちら👇松下さんのセルフライナーノーツも素敵じゃったんでぜひ読んでみて。



🍃💐🍃💐🍃


ところで余談じゃけど
みなさん、風くんのインスタリールで
こんなの出てきて



これ何ぃ?

と思わなんだ?

これについて調べたんで簡単に説明しとくわ。

この、『ギフト』というのは
簡単に言うと、
投稿者への投げ銭みたいなもんです。
お金の代わりに✦(スター)をプレゼント
することができるシステムになっとります。
リールだけについとんじゃってよ。
(だれにでも出るシステムなわけじゃのうて、
プロアカウントかつフォロワー5000人以上とかの条件があるらしいですわ。)


『🎁ギフトを贈る』ボタンを押すと


こんな☝画面が出るで。
この画面はもちろんわたしのインスタなんじゃけど
右上の✦9とあるのが
現在のわたしの✦(スター)保有数になります。
スターはインスタから簡単に購入することができ、
お値段も✦5で数十円です。

スターはたくさん投げられると
報酬として投稿者に支払われるらしいで。


これ、前はこんなん出とらなんだろ?
どうやら11月の終わりごろから
日本でも始まったものらしいです。

じゃから風くんもまだ
このシステムに慣れとらんで
うっかり消すのを忘れて投稿してしまうらしい。

これまで3回、
一度ギフトボタンがついたままで投稿して
気づいてあとで消しとります。
※訂正です。
ごめんなさい。
これに関しては確認不足で、消したと思ってたけど消して無かったです。消したのは今回のリールだけみたいです🙏
ということで以下の内容を少し訂正します。


これ☝が現在の画面。
ほれ、さっきのボタン消えとろ?

てことでみなさんにお願い。
風くん、次からも
もしかしたらうっかり
ギフト設定を消し忘れて
リールの投稿をするかもしれん。

でも風くんは
受け取るつもりはないんで
しばらくして消すかもしれんので

ギフトを贈らんように
消すまでそっと
消すかどうかしばらく
見守ってあげてくださいw


……で、試すために✦を購入してみて
おひとつ試しに他の人に贈ってみたんじゃけど
のこり9個、どがーしたらええんぞwww