携帯ショップにて | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




まずは訂正しておきます。


前回のブログで

『高校生の藤井風、メガネにコードつけとる』

言うたんですけど、


これ☝、
メガネ壊れて
テープ巻いとるだけ
じゃったわw

そして紐はやっぱりイヤホンでしたわw
よう見ずにすんません🙏
読んでくださったみなさんと藤井風さんに
謹んでお詫び申し上げます🙇
藤井風さんがメガネをよく壊すのを
すっかり忘れていて申し訳ございません!!!


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、お知らせしとりましたが
無事にスマホの機種変更をすませました。
前回の機種変更のときに
オンラインショップで買うて
データ移行も全部1人でやったんじゃけど
なにしろ面倒で往生したんで
今回はショップに行ってみました。

そしたら引継ぎをやってもろうたら
5000円ほどかかるいうて……。

はぁ?
座ったまま1時間ほどポチポチするだけじゃで?
どんな殿様商売じゃ!!

と思うたけど
お年寄りにはありがたいサービスですかね。
しかし5000円は……。

「どうされますか?」
「じゃ、自分でやります」
「じゃあすぐ電話くらいは使える状態まではやりますね」
「よろしくお願いします」

とりあえず開通してもろうて
ほんならこれであとは家で…と思うたら

「ここからは僕が触ると料金かかるんで。ここを押してもらえますか?」
「え?」
「ラインのトークは引き継ぎますか?」
「え?ああ…はい」

そんなこんなで結局、
向こうからどんどん言われて
ほぼほぼデータ移行やってくれました!
無料で!!

最初に言うた5000円は
何じゃったん?
♫あの時の涙は何じゃったん?

とりあえずありがとうございました♡
おかげさまであとは各アプリのログインくらいで済みましたわ〜。

が、ちょっと画面の反応速度が
前のスマホより遅いせいなんか、
フリクション入力がまったく上手くいかず…。
文字入力をミスるばっかするんで
このブログもいつもの倍はかけて書いとります。


🍃🍃🍃🍃🍃


携帯ショップでのひとコマ。

スマホを並べてデータ移行中に
新しいスマホに

待ち受けの
風くんが
ドーーーン!

思わずつぶやいてしもうた。
「あ、風も勝手に入るんか」
「風が入るとはどういう意味ですか?」
「あ、藤井風………」
「………………??」
「これ、藤井風さん……すいません」
「いえ、僕が知らないだけなんで、すいません」

なぜかお互いに謝罪する流れになってしもうたが…。

風くん!
あんたのこと
まだ知らん人がようけおるで!
わたしも頑張って
宣伝して回るから
あんたもどんどん
ええ曲作るんやでぇ!
(☝余計なお世話w)


ちなみにショップで晒された
わたしの待ち受けがこちら👇です。



それとロック画面👇


絶対あの店員さん
同一人物と思うとらんよなwww