八宝粥 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





まずはこちらから。


 

藤井風さん『花』

TOKIO HOT 100 

3連覇

おめでとうございます!


いや~、

これは嬉しいですね!

『grace』に続いて2度目の3連覇。

素晴らしいです!!


そしてまた来ましたw

 

ペプラーちんの似顔絵!

風ちんの要望通り、

“ アゴを割っていただいて ”

ありがとうございます♡


先週はどう寄せてくるかと思うたら

まさかのサプライズ出演じゃったんで、

今週こそ寄せてくるのは間違いなかろう。


金髪ボーイがどうやって

この絵に寄せてくるんか

ぼっけぇ楽しみですね!!



🍃🍃🍃🍃🍃



そんな先週のサプライズ出演の模様を

記事にしてくださいました!



こういう形で残してくださるの嬉しいです。

J-WAVEさん
ありがとうございます!!

写真もXで見たやつとは違うし、
ほんま嬉しいわぁ〜♡

ですが、ちょっと気になるところがひとつ…。



※著作権ごめんなさい🙏

え?
3、4日??は???

わたしの記憶が正しければ
たしか藤井さん
4日、5日に分けて
召しあがっとると
おっしゃっとりましたよね?

ご参考👇

どうしたことでしょう?
4、5日➡3、4日に
直されとるではないですか!!



こちらは☝ブロッコリーの保存方法について
詳しく書いてあるサイト。
奇しくも藤井風さんの故郷、
里庄町にあるアマノフーズさんのサイトじゃがw

※アマノフーズさんは
フリーズドライ食品でおなじみ。
わたしもお味噌汁、雑炊など非常食として常備しとるよ!

念の為。オンラインショップはこちら☝




で、そのアマノフーズさんがおっしゃるには



※著作権またまたすいません🙏

なんと2、3日!

藤井さん、ほぼ倍………。
ヤバいですねw
ってことでおそらく、
記事を読んだ人が
藤井さんのマネをして
お腹をこわさんように
という
J-WAVEさんの優しさから
「3、4日」
と表記されたんじゃろうな。

細やかなお心遣い

ありがとうございます🙏

よろしければ

藤井風さんにもお伝えいただければ幸いです。



🍃🍃🍃🍃🍃



では本題。

今度はこれを手に入れました!



八宝粥

今ごろ……。
はい、今ごろです。
だって、近くのお店には売っとらなんだし
ネットでは
送料のほうがぼっけぇ高えし……。
出かけたついでに
中華食材店を覗くようにして
やっと、やっと
今ごろ手に入れました!!

こちら、
もう忘れてしもうた人もおるかもしれませんが
『Workin' Hard』のMV
こっそり登場しとるやつになります。


これな!


これな!!
後ろのメガネさんが気になるやろうけど、
今は缶に注目して!

缶のデザインが少し違うように見えるけど
同じ泰山ブランドの八宝粥になります。

ちなみにMVの中で
風くんは匂いを嗅いどるだけで
食べてはおりません。
なので、食べたかった訳じゃのうて
缶を開けて覗いてみたかったのと
匂いを嗅いでみたかったんよ。


では開けてみましょう!

まずはここ☝
このフタはこんな感じ。

なんと3つ折りになったスプーン付。
このスプーン、MVでも使うとるようですね!

では缶を開けますよ!

ほい!!
風くんが見たはずの中身です………。
なんじゃこりゃw

肝心の匂いはどがーじゃろうか?
おそるおそる鼻を近づけると……

薄めのお汁粉

それ以外の言葉を思いつかんわ。
たぶんみなさんが想像した通りの匂いですw


器に移してみましたよ。

思うたより具が入っとる。
あと375g入りで量多め。
「八宝粥」の名の通り
具材が8種類入っとる模様。

  • もち米
  • 燕麦
  • 緑豆
  • 花豆
  • 大麦
  • 小豆
  • ピーナッツ
  • リュウガン

風くんも食べられますね!

ちなみにお味は………
これまた
薄めのお汁粉!
みなさんの想像通りですよw

ひとりで食べるんなら
1回では食べ切れんと思います。

ご興味のあるかたは
中華食材店や輸入食料品店で
探してみてくださいね!


🍃🍃🍃🍃🍃


さて、さきほど敢えてスルーしたんじゃけど
わたしもどうしても
この方☝を見たらガマン出来んので

こちら、貼っておきますね!
ついでにこの動画が
上がったときのブログも
貼っておきますw