風くんからのメッセージ? | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




深夜のインスト見ましたか?


昨日、またSNSが少し荒れとったな。

風くんのプライベート写真の件でな。


これはその件を踏まえての

風くんからのメッセージなんかな?

と思うたり…。


そんな細けぇことで

いちいちゴタゴタしなさんな。

ほんなら

ワシからプライベート写真出すから

これでも見といたらええわ。


そんな声が聞こえたような気がしたわ。

…もちろん風くんの本意はわからんけど。



SNSでゴタゴタするのは

見かけた方も気分ええもんじゃねぇし

何よりも風くんが悲しむと思うから

絶対にあってはならんこと。


じゃからというて

何でもOKなんかというと

それは違うと思う。


チーム風が

一旦ルールを白紙に戻すいうたんは

何でもどうぞ、という意味では

決してないと思う。


ルールが決められとると、

正義感を振りかざして

他者を攻撃する人がどうしても出てきてしまう。

それを避けたいからじゃと思うよ。


じゃから

どうかみんなに

ひとりひとりが自分で

常識ある判断をしてほしい

そういうことじゃないかな?

わたしはそう理解しとる。



今回の写真は

出した人がおる以上、

正直広まっても仕方なかったとは思う。

でも、よう考えてみ?

自分の知り合いでもない一般人のポストを

藤井風が写っとるからというて

投稿者に断りもなく

ダウンロード、加工して

自分の投稿として出すのは

やっぱりおかしいんじゃないかな?

それ、著作権侵害ですよ。

投稿者に訴えられたら

法的に罪になるやつです。

もし法的にしていいとしたら

リポストのみです。


そこらへんのことは

以前ブログに書いたんで

よかったら読んでください。

基本的には間違うとらんはずです。 



法的なルールとしては

そういうことじゃけど

それ以上に

自分がされたらどうじゃろう?

とまず考えるのが大事よな。


知らん人が勝手に

自分の写真を加工して投稿、

それにぎょうさんいいねがついたり

リポストされて拡散されたり……

考えたらいやじゃろ?

顔かくれとるからええいうもんじゃない。

そこらへん

もう一回考えようや。


人としての基本じゃろ、

ひとにされて嫌なことはせんようにしましょ。


そういいながら今から

風くんが嫌がっとるかもしれん

拡大するんじゃけどwww




🍃🍃🍃🍃🍃




高校の時の風くん。
あ~、音楽聴いとんか〜。

と思うたら違うが!
メガネにコードついとったわw
そんな高校生……おる?
いや、よく見たらやっぱイヤホンじゃったw
白いのはメガネをテープで補強しとんかw


しかもなんかフレーム……
水玉ちゃう?www

🍃🍃🍃


オカンさまの手作り弁当、かな?
この頃からベジタリアンなんで
おかずはお野菜たっぷり。
平気でプリントの上にお弁当広げとるのが
藤井風っぽくて好きw


あおさ粉だらけじゃねぇかwww
『何なんw』の歌詞の原点はここか!


お弁当といえば
かつてtwitterにあげられたこの写真。
なんでひとりだけ食べとるんかわからんけど、
撮った友達も保存しとる風くんもおもろいw
で、このときもやっぱり
机の上は片付けずに食べとるね!

🍃🍃🍃


カワイイ♡♡
でも、なんでこれ撮った?w

🍃🍃🍃


お得意のピンポケ写真w
ピンボケでもわかるイケメン具合♡


🍃🍃🍃🍃🍃


それにしてもこうやって
どんどん学生の頃の写真とか出してくれるけど、
そういうところが
やっぱり現代っ子じゃなあと思うなぁ。
学校にスマホ持っていっとる
ってことじゃもんな。
こうやって友達とお互いに
ふざけ合いながら写真を撮った高校時代を
想像させてくれてありがとう!
自撮りもぼっけぇあるけどな!! w


p.s.
スマホがどうやら寿命なんで
今日、機種変更します。
夕方からしばらく音信不通になるかもしれません。
あと、慣れるまでブログの更新もできんかもしれんのでよろしくどうぞ。