突然の花EPリリース | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




今日はちょっと出かけるので

ほんとに記録だけ…。




ドラマ『いちばんすきな花』、

リアタイしてくれって

ドラマのプロデューサーさんが

Xで言ってるよ、って

風友さんに聞いたけど

プロデューサーさんの投稿を遡ったら

これはあんまり藤井風には関係ないか〜、

と思うて風友さんにも

そうライン返したんじゃけど……。


思いっきり

藤井風案件じゃねぇか!


風友さんごめんよwww


ドラマ終盤、

ピアノバージョンのイントロが流れて

お?と思うたら

そのまま風くんの歌が始まって。


まぁ

セリフが頭に入ってこん

こというたら……。


みんなもそうじゃと思うけど

ドラマ終わってすぐ録画を再生。

セリフ聞こうと思うたのに

また曲に集中してしもうて……

を繰り返すこと3回。

やっとセリフを聞きましたw


 

公式さんからは☝こんなん来たけど、


聴いたわ!

聴いたけどセリフが邪魔で(ごめんなさい🙏)

よう聴こえんわ!


とか思うとったら……


 

なんですとーー?


(ちなみにアプリは相変わらず通知が来なんだんでだいぶあとに見ましたw)


そういうわけで

あんなにセリフ邪魔じゃのぅ!

と思いながら(🙏)リピしたBallad版が

すぐに聴けちゃいました〜!

さすがかゆいところに手が届くw


チーム風ありがとう!!



ドラマで使われたBallad👇

ちょっとぉ〜。
これいけんやつよ。
これまたリピ止まらんなるやつよ……。
藤井風、2週間姿見せん思うとったら
こんなことしょったん?
最後のMy flower's hereのところのピアノなにぃ?
 遊んでくれちゃって……。



Instrumental👇

歌がなくなると
シンプルなのがようわかるな。
特に2番が好きです♡


demo👇

こないだのブログで
アルバム出たらまたデモ聴かせてくれるかなぁ?いうたら
早速聴けたwww

相変わらずデモ段階でほぼ完成されとる。
オリジナルより
ピッチがずいぶん低いんですけど…。
オリジナルも432ヘルツじゃってどっかで聴いた気がするんじゃけどな。
ほんならこのdemoは半音下の440ヘルツなんかな?
どなたか電子ピアノある方教えて〜!

フェイクの付け方や
コーラスも完成したものとは違うて
やっぱり聴き応えがありますね!
エーイ(Ay)はデモ段階からあったんじゃなw

それと2番の歌詞が2箇所違うなぁ。
祈りを込めていく→祈りを込めてみる
いつかは分かるよな→いつかは分かるかな

最後もMy flower's hereとは聴こえん気がする……。




そうか〜。

ドラマで使われたあとリリース、

という流れが決まっとったら

そりゃ一人でも多くリアタイしてもらわんと

いけなんだなぁ。

なるほどな〜。

どのタイミングで決まったことなんかなぁ?



🍃🍃🍃🍃🍃


ということで

ここからは完全な妄想です。


チーム風は元々、

10月13日に『花』をEPの形で

リリースするつもりだった。

ただし、オリジナル、Instrumental、demo

の3パターン入りで。


ところが、

曲が完成する前にdemoを聴いていた

ドラマの村瀬プロデューサーから

「是非、ピアノバージョンを

ドラマで使わせてもらいたい」

と熱烈オファーが。


そこでドラマで使うなら、

ということでdemoとは別に

改めてピアノバージョン(Ballad)を

録音することにした。


そしてどうせならこれも

EPに入れたいね、という話になって

最終的に4パターン入りの形で

リリースすることに決定した。


村瀬さんとのミーティングで

ドラマも曲もどちらも

さらに話題になるように

Balladバージョンは

ドラマ放送日まで伏せておこう

ということになり

EPのリリース日を変更。

10月13日はオリジナルバージョンのみでの

リリースとなった…………。



こんな感じでどうですかね?



🍃🍃🍃🍃🍃



風くんからのインストも

一応貼っときます。


短っ!!!

とりあえず散髪なさったご様子w

散髪前☝

散髪後☝

ぼっけぇイケメン!!

あ、前からイケメンですけどね。
あれ?昼間なんかな?

とりあえず顔見せてくれて
ありがとうございます🙏
できればしばらく薄ヒゲでおってくださいw

では、EP聴きながら
出かけてきまーす!!