5泊6日聖地巡礼旅⑤(駒沢ほか) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





風くんはまだLAにおるんですかね?

やっぱりPeterさんとも会うとったな。

春に途中になってた作業を

完成させに行っとるんじゃろうか?

とりあえず楽しみですね!!


※Peterさんのインストとか、ラーメン屋さんのインスタとか。リンクじゃなくて画像を使ってる人ようけみかけます。それダメなのご存じですか?風くんの写真でも、風くん発信じゃないからダメですよ。もし自分が撮影した写真が勝手に使われてたらどう思います?



さて、

みなさんもう読み飽きたじゃろうけど

前回の続きです。





4日目


5泊6日の長ぇ旅路も半分終わってしもうて

もう4日目です。

楽しい時間はあっという間じゃなぁ。


この日は初めましての風友さんと

田園都市線周辺を中心に

まぁまぁニッチな聖地巡りに行ったで。



🍃🍃🍃🍃🍃



まずはこちら


タワレコ町田店さん


残念ながらコーナーは今はこれだけ。

でもほら!
風くん来とんのよ。

 これ☝そのときのタワレコさんの投稿。



初めてのコメントカードらしい。
ぼっけぇ貴重!!
「出ました」を「見ました」と書き間違う藤井風。かわいすぎ♡



ノートありましたんで


一応書いてきました!


🍃🍃🍃


サクッとタワレコさんを見たら
こちらへ移動。


駒沢オリンピック公園

ここで探したかったのは👇ここ。

グッズ着画の撮影場所!

てことで
炎天下で撮影スポット探ししてきたでw


まずはブロ友さんに場所を教えてもろうとったこれから。

ギャルピ♡

どうも木の風情が違うような気もするけど…。
たぶん……
これ、だ、よ……ねぇ?
これでええことにしよう!
風がデカいから違うように見えるんよ!

という結論でこの木ということに決定w
中年のギャルピ……。


🍃🍃


ブランコがあると聞いとるりす公園へ。

次に撮るのはこれ!
カワイイ♡

ほい!あった!!

これに座ったんか〜。


交互にブランコにのる中年www
子どもがだれもおらなんでよかった!
風が持ってたとこと同じとこつかんだけど
肘の曲がり具合が全然違うたわ。
やっぱり風デカい!!


🍃🍃


その横のベンチがこれ。

え?
運悪く、ペンキ塗りたてじゃったわwww
まあでも見れたんで………。


🍃🍃


気を取り直して次の場所探し。
ここからはまったく情報なし。
とりあえず手すりがわかりやすそうなんで
これ👇から。

最初逆方向に歩いてしもうて
暑いし、脚も疲れるし……。
でも絶対全部近くで撮っとるはず!
と思うて反対側に歩いてみたら先にこっちを発見!!


こんなとこで?
これは見逃すわ……。
かなりムズかったです。

風くんみたいにオーブは出んなぁw


🍃🍃


で、その少し先でやっとこちらを発見。



……なんかあれこれ違うなwww
あ、首にかけとるやつは風友さんがくれたんよ。
暑いじゃろうからいうて準備して来てくれとった。
ほんまに暑かったんでありがたかった〜♡


🍃🍃


最後のひとつ
これがどうにも見つからず。
後ろの恐竜みたいなんと
横の壁のペイントで
わかりやすそうなのになぁ?
見つけた人おったら教えてください。
いや、もう行くことないかw

※その後、数名教えていただきました!
そこはわたしたちも怪しんでかなりしつこく見比べたところでした…。
後ろのは恐竜じゃなくて、光で飛んでるけどゴミ箱?なのはたぶん確かかと思います。
横の壁のペイントがどうにも似てないので、違うかなぁ?と判断したところがそうなのかも……?
やってみればよかったですね💦
情報いただいた方ありがとうございました!


🍃🍃


とにかく公園が広いんで
暑い中よう歩いた。

途中なんべんも
「大丈夫?こんなマニアックなことしとるけど、ついてきてる?ほんまに大丈夫?」
いうて風友さんに訊ねたんよw

そのたんびに
「大丈夫!めっちゃ楽しいよ!」
って答えてくれたんじゃけど
ほんまに大丈夫じゃったろうか……。
暑い中お付き合いくださって
ほんまにありがとう🙏🙏


この後また移動します。
つづきはまた次回…。



p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀