5泊6日聖地巡礼旅④(幕張後半) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




前回の続き、幕張巡礼後半です。


ビル街で撮影を終えて

次の目的地に移動を始めたら

ちょうど通り雨が降ってきまして。

急きょこちらでお昼を食べることに。




インド料理mantra幕張店さん

藤井風といえばインドじゃろ、
という安易な選択w
ラッシーで乾杯🍻

チキンカレー。
ナンのデカさに呆然とするふたり。
お子様舌のわたしには
ちょっと辛かったけど美味しかった♡

チキンカレーなのに
チキンを残してごめんなさい。
mantraさんと養鶏家さんと藤井風さんに
謝ります🙏



🍃🍃🍃



食事を終える頃には雨も上がっとりまして

次の撮影場所に移動です。



打瀬二丁目公園


BTSで出たこの場所です。

念のためまた貼っとくわ。

きらりMV


BTS



MVで見た通り、
周辺のビルがどれもカワイイ色合いで
テンション⤴⤴


さっきの公園の看板のまえの横断歩道が

ここです。



こっちはダンスおさらいしとった道。

てことで
踊るのは諦めた岡山人w




チャリのおねぇさんが出てくるとこ。
さっきの横断歩道もダンスおさらいのとこも
全部ここに写っとるあたりじゃよ。



ヘアメイク直しとったとこ。
これも公園看板のとこから入ってすぐ右手。





全体はこんな感じ。
このあたり一帯がちょうど
ビルの外壁の補修期間に入っとったみたいで
足場を組んであったり
塗装してほんの少し色が違っとったりしたわ。
でも雰囲気はそのまんま♡


🍃🍃🍃


公園を出て、こちらのエリアへ。

はい、かわいい♡

ここですね〜。
ただ、皆さんおわかりのように
ここも外壁工事で
ピンクの色味がサーモンピンクに
なっとりました……w



ピンクの向かいの建物。




その建物の端っこのMの街灯。


ピンクの斜め向かいの塾。

とにかくこの交差点のみの
撮影じゃったらしい。


あ、なぜかこれあったんよ。
トゥクトゥク!!
どういうことよ……?


🍃🍃🍃


この日の聖地巡礼はこれで終わりじゃけど、
このあと3人でここ行きました。


もんじゃ!

ちゃんとしたもんじゃは初体験!
もんじゃはベジタリアンにも食べられるじゃろう、ということで

風くん!
もんじゃ美味しかったよ〜!


身バレ防止の為、ちょっと書けんけど
そのあともなんやかんやと
お二人にはお世話になりまして。
ほんまありがとうございました🙏
ものすごく充実した1日になりました♡


お土産にもらったもんじゃセット、
早速作ったよ!(旦那が)

ブロ友さんにもらったSleeping Buddha、
ちゃんと飾っとります。


5泊6日の旅も
もうこれで半分終わり。
でも後半も濃いんで、
それはまた次回……。



p.s.
煩雑になるのを避けるため、わたしのブログには地図や経路などこまかく掲載しておりません。
もし行きたいけどよく場所がわからないとか、それどこで売ってるの?とかありましたら、過去のブログのものを含め、個別にメッセージやDMで聞いてくださって構いません。
みなさんの巡礼ハイのお手伝いができましたら幸いです🍀