ソウル公演Recap | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




とにかくDittoが頭から離れない者です。


なんかあっという間に

バンコク公演の日になってしもうて…。

風くん、まさかの昨日タイ入りじゃそうで。

遅っ!


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


まずはこちら

昨日の午前中、Facebookにきたやつ。



韓国のみなさん嬉しいね♡



違うお写真来とったんで見ときます。

インスタのと同じと思わせる作戦?
騙されんぞwww

ちなみにインスタはこれ👇
な?微妙に違うwww

みなさんどっちの風くんが好き?
わたしは………
どっちでもええわw

🍃🍃🍃

ピースバージョン。
ギャルピじゃないんねw

念のための拡大。


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃



タイ公演までにこれだけは………。

とりあえずRecap

スクショだけはやっとくわ。



みんなの荷物も運ぶアーティスト。
てっきり自分のだけかと思ってたから
そのまんまタイへ行くんかと思うとったけど
どうやら自分のは
黄色のやつだけっぽい。
そんなアーティストおる?www


エコノミーの風くん。
また情報がぎょうさんあるわ、これ。


とりあえずサンキスト
ジュースこぼれそうじゃね?大丈夫そ?


ペンダントは今回も2本使い。
マスクの下からヒゲw


とにかく手首柔らかすぎw
膝の上にはメガネと水と紙袋。


顔を見せてくれたけど
そんなことよりジュースがこぼれんか心配!


さっきキメ顔したのに
もうお爺ちゃんみたいな表情w
膝の上にはいつものリュック。


金浦空港に到着〜。


着いたのは夕方かぁ。

じゃあこの薬膳は夕飯か。
手を受けて上品!w

緊張の一瞬!

ガブッ!!

なに?この味ぃ??
顔www



嬉しかったろうな〜。
これから行く先々にこの光景が♡



Ditto熱唱中🎵


かわいすぎかよ……。


急にバブ顔



かわいいーーーーっ!!!
でも親指気になる。



スタッフさん6人。
いつもの儀式もこんなに少人数。


貴重映像!

どこにでも置かんようにマイク置き設置。
お水もなにやらケースに!


ちゃんとしたイスw


大地さんに渡されたiPhoneで
自らDittoを撮影。


藤井風はいつもお辞儀が丁寧。


充実感!

かわいすぎて笑っちゃうw


🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃


こんな素敵な動画を
数時間後に投稿してしまうチーム。
まさに鬼仕事……。

ザベスさん、ほんまにお疲れ様です🙏
※訂正:なんとこれ、コバさん編集だそう!

さて、実はそんなに動画を見られとらんのじゃけど
一応覚え書きにライブの感想を。


まさにピアノと藤井風だけの
ごまかしの効かんライブじゃった。

オープニングの「まつり」ワルツver.から
風くんのアレンジ力が全開で
どの曲も新鮮な気持ちで聴いた。

ピアノ弾き語りじゃと、
両手が埋まってしまうから
なかなか観客とのコンタクトが難しいと
思うけど、
藤井風は人間力であっという間に
会場をホームにしてしもうた。

たどたどしく可愛らしい韓国語、
ユーモアと優しさあふれるトーク、
伸びのある歌声、
圧巻のピアノ。

まさに藤井風ここにありのステージ。

聞くところによると
冒頭から癒やしの効果があるといわれる
432ヘルツで演奏しとったらしい。
Twitterでピアノのピッチを変える様子が
流れてきたけど
あれは「死ぬのがいいわ」の前に
通常のピッチに直していた様子。
「死ぬのがいいわ」だけは
音源を使用したためか
曲のイメージのためか
440ヘルツで演奏したらしい。

一曲を除いてすべて432ヘルツ。
藤井風、どうやら
アジアを癒やして回るらしい
そんなこと藤井風にしかできんと思う。

🍃🍃🍃

笑ったのは
衣装のズボンがずれてしかたなかったことw
「grace」で踊ったとき結んだ袖が解けて
そのあと直さなんだのがいけんw
ぎゅっ!とやればよかったのにwww

それから最後に
出口を間違えてオタオタしたところ。
去年夏のRSRで大地さんに連行されたの
思い出した。
ほんまかわいい♡

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

最後に気になっとること。

あのピアノ。
ヤマハのハイブリッドピアノ。
さすがにこのスケジュールで
いつもの子を持って回るのは無理。
つまり現地調達のはず。

ツアー前は
別にグランドピアノでもよかろう、と
思うとったんじゃけど
ピッチを途中でいらうなら
電子ピアノじゃねぇといけんな。
てことは見栄えのこともあるし
各国であのハイブリッドピアノを
調達せんといけんのか。

一応、各国のヤマハ事情調べたけど
どこも普通にピアノリースはあるみたい。
いつものあの子、
各国で待っててくれますように🙏



さて、いよいよ今夜はタイ、バンコク。
藤井風を世界に知らしめてくれた国。
タイのみなさーん!

日出る国の男が
ついにタイに行きますよ~