祝『まつり』1周年 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





『まつり』1周年のポストが

風くんから深夜1時すぎにありました。

相変わらず遅ぇwww


そしてわたしも相変わらず起きとるwww




まずは英語から。

一応風くんも日本語載せてくれとるけど

訳しますw


i should've post this one year ago... can't believe "Matsuri" turned one year old🏮 i simply looove this song and this mv. god thank you so much for this. and i will forever be grateful for those who loved, danced 🙌and tried to spread this positivity to the world. you don't know how much you mean to me.🙏


この投稿、1年前にせにゃいけなんだわ。『まつり』が1歳になるやこー、信じれんわ🏮

ワシは単純にこの曲とこのMVがぼっけぇ好き。

神様マジでありがと。それとこれを愛して踊って🙌、このポジティブさを世界に広めてくれようとしてくれたみんなにずっと感謝するわ。

ワシにとってどれだけあんたらが大切か知らんじゃろ。🙏



うーーんと、

別になんも具体的にしとらんのんで、

これで

「え?風くんに大切に思われとん?やだぁ♡」

とかいうのは猛烈に図々しい気がするんで

小さくニヤリとしておくだけにしますわ。



わたしはファンになって日が浅いもんで

MVの公開に初めて立ち会えたのが

『まつり』じゃったんよ。


じゃからこの曲とMVに対する想いは

他の曲とはちょっと違うな。


今じゃから言うけど

実は新曲をワクワクして聴いたけど

はじめは

ん?あれ?ピンとこんなぁ。

と思うたんよな。

わたしの好きな風くんの曲は

もうちょい重めの曲調じゃったから。


同じ和物でも

『へでもねーよ』とはまるで違うて

ポップで軽やかで

ちょっとふざけとるみたいな感じが

想像しとったんと違って戸惑ったんよ。


けど、それから何度も聴くうちに

どんどんハマっていった。

今ではほんとに大好きな曲のひとつじゃし

毎日必ず2回は聴いとる。


あ、他の曲もそうなんじゃけどwww


風くんが

「もう俺の葬式ではこの曲を誰か流してほしい」

とまで言うた『まつり』。


その曲がこうして

世界に広がっていっとるのは

ほんまに嬉しいし、誇らしい。


『死ぬのがいいわ』ぐらいの勢いで

さらに広がってくれるとええなぁ。




ではお写真見まーす。



このイケメンどうしてくれよう……
(イケメン過ぎて腹が立ってる)



イケメン過ぎるから拡大してくれよう…
(いつも通りw)



表情がまたええですなぁ……♡




アプリの写真とちょっと違うな。
(MESSさんはほぼ同じw)
これもアプリにあったことが判明しました!
記憶力………


MESSさんファンの方へ♡



藤井さんファンの方へ♡♡




顔も見たいけど
団子のつまみ方も見たい。




どの現場もほんまに雰囲気がええ。
風くんの人柄の為せる技!




ニットベストの紐が
ええ仕事しとんのよ……。




指がよう反るのよ……。



え?これ覚えんといけん??




点でバラバラの1回目w




3回目に逆に回ろうとして
女子にめっちゃ睨まれる藤井風ww





途中グダグダじゃったのに
最後はキメ顔でごまかす藤井風www

アレックスさんツーショともう1枚の集合写真は
アプリに出ていたものと同じなんで省きました🙏

風くん、
『まつり』1周年
ほんまにおめでとう。
これからも一生
聴き続けます!




さて、ここからは私信じゃけど
みなさんに知らせていくスタイルの私信じゃよ。
なにそれw


師匠!
昨日のコメントで
ミッチャムの看板の文字がわからん
言うとったじゃろ?
調べたんよ。
こっちは忙しい言うとるのに
お前さん、よぉ働かせてくれますわぁ。



わたしが撮影したミッチャムの写真の
片隅にあった看板を拡大したんで
ちょい見にくいけども。


この赤のところは
『UC COFFEE』
って書いてあるぞ。
UCCじゃねぇ、UCじゃで。
UNION COFFEEじゃよ!
ユニオンコーヒー!!
「軽食喫茶サングリーン」で検索した画像見てみて!

貼り忘れてたからリンク貼っとく!




ちなみに藤井風グッズの
ミッチャムメモリアル缶の中に入っとった看板は
UCのとこをKZにしてあったな!
字体も丸っこう真似して!!


なぁ、師匠?
わたし忙しいんよ。
仕事増やさんでくれる?www

うそ、わかってよかったわ。
ありがと♡