落ちてます。でも大丈夫。 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




今朝、

元気じゃでー!って投稿したんじゃけど

お昼に急激に落ちまして……


パナスタ後、

なぜかぼっけぇ落ちたんじゃけど

それ以来の急降下。


やる気が起きません。

強うなったつもりでおったけど

よわよわじゃったわ……。


原因はわかっとる。

実はいま、家のこととかでもちょっとあって。

それを風くんに元気もらって

なんとかやり過ごせとったんよな。

でも………。



すいません、ちょっと吐き出します。


読みたくない方は

閉じてもらって結構です🙏


それか一応下の方に

情報は載せてますんで

飛ばしてください。




昨日やっときた

風くんからのインスタとインスト。


今朝の投稿には書かなんだけど

インスタに少し違和感と

ほんの少しの距離を感じたんよ。



素敵な写真の数々。

そこに添えられた風くんの言葉。



この『これからも魂で繋がっていよう』
ここになぜか引っかかって距離を感じた。
繋がろうと言われとるのに……。
自分の心の動きにちょっと驚いて
でもまあ風くんも感傷的になっとんかな、
と思うて流したんよな。


そしてダンサーさんやバンメンさんの
インスタとか
みなさんのTwitterとか
色々巡ってほっこりして
ブログをざっと書いて。

寝ようと思うたら
YouTubeのLACAを発見。
テンション上がって聴きながら寝て…。

朝起きてぼっけぇ楽しい気持ちで

LACA情報を追記してブログ投稿したんよな。


そこから今日、午前中は普通に仕事して

お昼にお友達からDMもらいました。


そこに書いてあったんは

パナスタのdamnがYouTubeに上がっとること、

パナスタがネトフリで配信されること、


そして………

ツイートは消されとったけど

アカウントだけは残してあったTwitterから

ついに完全にいなくなったこと……。


はい、原因はこれ。

Twitterのアカウントが消えたこと。


うん、消すのはいい。

中途半端に残しとるより

むしろ清々しいと思う。


落ち込んだのは

決意した風くんに気づかなんだこと。

違和感感じたのに

スルーしてしまったこと。


風くんはもうファンとSNSで

直接繋がることを完全に手放したんじゃな。


もちろんツイートを消したあのときに

ほぼ手放してはおった。

けど、アカウントを残しとるということは

自分のアカウントへ向けてのツイートを

簡単に拾うことができたということ。

そしてファンもまた、

そこにきっといるであろう風くんに向けて

話しかけることができたということ。


もうそれが完全にできなくなった。

その現実の重さ。


そして思えばインストも

セミファイナルの日から急に

返信できんようになっとった。


インスタはコメントを開けたり閉じたり

その時で変えとったけど

ストーリーズの返信は

常にあいとったと思う。

それが珍しく閉じとって

疑問に感じたことを思い出した。


そういうことか。

風くんは決めたんか。


だから

『魂で繋がっていよう』じゃったんか。

だから

あの言葉に距離を感じたんか。


何であのときそこに思いを巡らせられなんだんじゃろう。

あれは風くんなりのメッセージじゃったのに。


元々風くんにあてて

返信もできん人じゃったから

できなくなってつらいとか

そういう気持ちはない。


ただ、風くんのメッセージを

また受け取れなんだ自分が情けない。

こんなにいつも見とるのに

一体何を見とるんじゃろう……。


そう思ったら辛くて

苦しくて

情けなくて……。


そんなこんなで落ちてます。

アホみたいじゃけどw



あ、あと

パナスタが円盤にはならなそうだとわかって

それも追い打ちかけとるwww




アプリより


それもなー。

最初は円盤にはならんのんじゃねん?

て思うたのにな。



このとき、ずっずさんのこの言葉を見て



どういう形かはまだ模索中、という言葉に

円盤じゃなくて

もしかして映画館でライブビューイング?

と書いとりました。


だってほら、aahTは円盤にするって

ずっずさん、はっきり言うたからねぇ?


それがこういう言い回しってことは

パナスタは違うんじゃねぇかな、

と思うて絶賛反対したわけじゃけどw


なぜかその後

色んな人と話すうちに

円盤に当然なるっしょ!

というテンションになっていきましてw


もう最近は自分がこんなこと言うてたのも

忘れとりましたwww


結局、ネトフリじゃったね!!

そうね、ライブビューイングじゃ

日本の人しか見られんもんなぁ。

納得です!


でも円盤欲しいんよ……。

ネトフリでも見ますから🙏

1年後でもええんで

なんとか円盤に………

円盤にしてくだせぇ🙏🙏🙏


てことで先行公開された

damnのリンク貼っときますね!!



かっちょええです!

でもこんな歌い方じゃった?

スクリーンこんなじゃった?

覚えてねぇにも程があります!!

覚えとったのは最後の顔だけ!



あとインスタとコミュニティ

同じの来てたんで

インスタのリンク貼っときますね!



訳します?



LOVE ALL ”COVER” ALL がなぜか今公開されたで。ワシとワシのピアノだけで演奏しとるアルバムじゃで。ちょっとハズいんよ。だって、全曲2020年から2021年ぐらいに録音しとって、2022年に発売されとった(ボーナスCDとして日本のみで)。そんで今…2023年に全てのプラットフォームで配信になったで。ちょっとだけ若いワシを聴けるで。このささやかなカバーアルバムはワシの家族、ツレ、あとワシ自身との思い出の本みたいなもんじゃ。もし気が向いたら聴いてみてな。


気が向かん人おるんかな……。

相変わらず謙遜しまくりの風くん。

風くんてオリジナルはドヤるのに

カバーは謙遜しがちじゃねぇ?

それはやっぱりリスペクトがあるからかな。

そういうとこも

ほんま大好き♡


あと、やっぱLASAのビジュアル

ほんまに優しくて好きすぎる。










優しい風くんのビジュアルを見とったら
ちょっと元気出てきました。
明日からまた頑張るでーーー!
風くんに恥ずかしくないように
死ぬまで幸せに生きるぞーーーっ!!