LAAT白シャツ調べ(訂正あり) | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




昨日はすみません🙏

元気です☺️



さて、

LAAT「何なんw」のときの

白シャツがいろいろあるみたいなんで。

気になってまとめてみました。

間違っとるかもしれんけどそこはご容赦🙏



宮城1日目

ここはそもそも白シャツじゃねぇw

エンジ色のシャツじゃったね。

パンツもエンジ。袈裟もしとる。




 ↑ 
ブロ友さんよりお借りしました🙏



宮城2日目

袈裟ありのエンジパンツじゃけど

この回から白シャツ。

胸元にしっかりピンタック入り。

サイドに深めのスリット入りで

後ろが少しだけ長め。

袖はくるみボタン?



↑ 

ブロ友さんよりお借りしました🙏



福岡1日目

ここからパンツが生成りに。

袈裟もなし。

白シャツは前身ごろが2枚重ねてあるようなデザイン。

動く度にひらひらしてキレイ。

ボタンはなくてかぶるタイプ。

胸元と背中中央にピンタック。

サイドにスリット入り。

やや後ろが長め。

宮城2日目とたぶん同じじゃけど

宮城では袈裟があったため

ハッキリ確認できず。


福岡2日目

1日目と同じ



↑ 

ブロ友さんにお借りしました🙏




さいたま1日目

福岡と同じ。



↑ 
ブロ友さんにお借りしました🙏


さいたま2日目

これです。



シンプルなロングシャツ。

サイドスリット入り。

後ろが長め。

黒っぽいボタン。

七分袖(も少し短いか)でカフス折返し。

カフスにボタン2つ。




↑ 
わたしの撮影した画像。



愛知1日目

福岡と同じ。




↑ 
お友だちの撮影した画像です🙏



愛知2日目

紅白で着用したヨウジヤマモトのシャツ。

これです。


後ろがかなり長い。
襟が二重。
前身ごろのボタン両脇に
ギャザーを寄せたシフォンぽい布を重ねてある。
紅白のときには隠れていたが、
背中の真ん中あたりに
タックを寄せてあって、
身幅を狭くしてある。




↑ 
お友だちの撮影した画像です🙏


福井1日目

福岡と同じ。


福井2日目

さいたま2日目と同じ。



↑ 

お友だちのお友だちの画像です🙏



徳島1日目

襟なし被りタイプ。

木綿っぽい張りのある素材。

胸元重なりでボタンどめ。

裾サイドスリット。

前裾はラウンドで後ろ長め。

宮城1日目の色違い?





↑ 
お友だちが撮影した画像です🙏



徳島2日目

福岡と同じ。



↑ 
お友だちが撮影した画像です(鮮明!)🙏




大阪1日目

さいたま2日目と同じ。



大阪2日目

愛知2日目と同じ。

ただし、名古屋のときは下の方がはだけて

インナーが見えていたが

見えないようにボタンが追加されていた

(ボタンは元々あったようです。
名古屋のときは風くんが開けて着ていたようです。)

これはファイナルの風くんインスタ写真を加工。印をつけた場所のボタンを留めている





お友だちが撮影した画像です🙏



横浜1日目

愛知2日目と同じ、ヨウジヤマモト。






ブロ友さんにお借りしました🙏



横浜2日目

前日と同じ、ヨウジヤマモト。



藤井風さんにお借りしましたw




まとめ(多い順)


①番 前身ごろ重ねシャツ  7回着用


宮城2日目(たぶん)

福岡1日目、2日目

さいたま1日目

愛知1日目

福井1日目

徳島2日目



②番 紅白のヨウジヤマモト  4回着用 


愛知2日目(ボタン開放
大阪2日目
横浜1日目、2日目


③番 黒ボタンのロングシャツ  3回着用

さいたま2日目
福井2日目
大阪1日目


④番 襟なし木綿素材シャツ  1回着用

徳島1日目


番外 エンジ色シャツ  1回着用

宮城1日目




以上のような結果になりました。

なんで福岡と横浜は
2日とも同じシャツじゃったんかなぁ?
スタッフさん洗濯大変じゃったろw

それと徳島の1回しか着なかったやつも気になる…。
やっぱり首が赤くなっとったのと関係あるんじゃろうか?

それとヨウジヤマモトは
愛知2日目のみ下の方のボタン開けてたんで
その日だけはレア。
ババシャツが見えただけですけどmore……。



みなさんどれがお好きです?
よろしかったらコメント欄で教えてね。

ちなみにわたしは
デザイン的にはいちばん多く着とった
①番の前身ごろ重ねシャツ
が好きです。
長すぎんので動きやすそうじゃし。




最後に、
わたしの思いつきの調査のために
快く画像を貸していただいた
ブロ友さん、
フォロワーさん、
Twitterのお友だち、
さらにお友だちのお友だちw
おまけに風さんwww
ご協力ありがとうございました🙏

みなさんのそれぞれの大切な思い出の
おすそ分け、
ほんまに感謝してます🙏🙏
ひとりでも多くのかたに
見ていただけますように。

アクセス伸びるといいなぁ
と思うたのは初めてですwww


本文中、緑の字の箇所を訂正しています。
ヨウジヤマモトの下の方のボタンはあとで追加でつけられたのではなく、元々着いていたのを風くんが初回だけ開けて着ていたようです。