第二回「MVここが好き選手権」 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。

ご好評につき?

第二回「藤井風MVここが好き選手権」

開催します。


ちなみに第一回はこちら。 

え?これちゃんと貼れとる?
リンク貼るの初めてじゃけぇ。


第一回が「何なんw」じゃったから

第二回は順番に

「もうええわ」いっとこうかな。


前回同様、

ノミネートしたいとこ山程あるけど

勝手に予選を重ねて

絞りました!


そもそもこの歌が好きすぎるんよ。

このホームレス藤井風が好きすぎるんよ。

ヒゲ嫌いなのになぁ…。

なんべんも言うけどw


最初のノミネートはこれ


はい、冒頭のシーン。
ホームレス風くんがゴミ捨て場で
キーボード弾いてるとこ。
なんでキーボード弾いてるん? 
と思うけどw
前半白黒なのがこのMVの好きなところ。
ホームレス風くんは髪で顔を隠して
なかなか見せてくれんのも惹きつけられる。

いや、じゃから説明長ぇ……。
パッパといくで。

次はこれ。
はい出ました!
いつものThis is Fujii Kazeダンス!
みんな大好きでしょ?
で、これ結局、監督の私服なん?

はい次は
カップルとぶつかるとこ。
ぶつかる演技って難しいよなw
失敗しとったもんな。
人生いろいろ上手くいかんよね
って考えさせられるシーン。

はい、いぶきちゃんかわい❤️
それだけw

お次はこちら
この合成感あえて丸出しのカット。
このMV、
全体を通して不思議な浮遊感あるけど
このシーンでそれがさらに強調されとる気がする。


仲間とイェーイからの背中ポン。
風くんやりなれてない感満載w
かわいい。
画面暗すぎてようわからんな。


いぶきちゃんを撫でるシーン。
いぶきちゃんになりたい。
撫でられたい…。
(趣旨かわっとるな)
ほんまはどういう意味?
孤独な者同士寄り添い合ってる感じ?


はい、カラーになったで。
で、やっとホームレス風くんの
お顔がよく見えた。
もう2番まで終わってるんで?
やっと見えたらめちゃくちゃイケメンな件。
ヒゲ嫌いなんじゃけど…。
ほんま不思議。

最後はこれ。

もちろんゴミ目線。
斬新。
あたしゴミじゃったん?
風くんが捨てたゴミなら本望ですけどmore


以上、9シーンのノミネートです。
え?また9あるん?

第二回も白熱しとりますね。


それでは発表です。

第3位は
「丸出し合成カット」です!

これほんま、別に合成する必要なさそうなのに
わざわざしとるとこな!
勉強不足でこのMVの詳しい意味とか
コンセプトみたいなん知らんのじゃけど
夢と現実の狭間とか
過去と未来とか
色んな時空が歪んで感じられる。
現実世界から風くんだけが隔絶されとる。
それを際立たせるカット。


第2位は
「やっと顔見えたねホームレス藤井風」です!

ずっと見えとるラッパー風くんの顔は
ヒゲなしさっぱり顔。
でもなんかちょっと疲れとるかな?

ホームレス風くんの顔は
髪で隠されてずっと見えそうで見えん。

それが2番終って画面がカラーになって
世界が現実味と解放感を帯びたところで
やっと、やっと顔が見える!

ラッパー風くんとは真逆の
ヒゲありセクシーで悩殺!!
風くん解説によると
ここは重荷や執着から解放された
自由な身の晴れやかなホームレスなのかな?
なんにせよ
待って待って待ちわびたわたしには
眩しすぎるぜ藤井風!!
あ、熱くなりすぎたw

さあ、ついに第1位の発表です!!

ドゥルルルルルルル……
ジャーーーーン!!!

「ゴミ目線でバイバイ」です!

当然の1位でしょう!
まさか見てる側がゴミにされるとは!
ゴミになって見ると
ゴミ捨て場で伸びやかに歌うホームレス風くんは
なんて自由で幸せそうに見えるんじゃろう。
ゴミになってみんと
わからんことじゃったわ。
目線を変えることの大切さな!
ほんま、印象的なラストシーンじゃ。

さあ、以上のような結果になりましたが
いかがでしたか?
第一回、第二回ともに
ラストシーンが1位に選ばれました。

このMVは見れば見るほど
深い意味が込められてそうで
あれこれ思い巡らすこともあるんじゃけど、
いかんせん
ファンになって日が浅いから
風くんや監督の説明みたいなんを
あんまり知らんのよ。
まったく的はずれなこと言うてたら
サウィー🙏