教師歴20年の現役教師が

ベビー手話・ベビーマッサージや

胎内記憶教育を通して、

育児や人生を軽やかに変化させる

お手伝いをさせていただきます。

Salon結〜yui〜 大沼 縁(yukari)です。

 

今日もブログにご訪問くださり

ありがとうございます。

Salon結~yui~のホームページはこちらです下矢印

 

 https://peraichi.com/landing_pages/view/enmusubiyui2563

 

 

 

【丸4年が過ぎました

 

 

4年前の8月17日に

ジョンは初めて我が家にやってきました。

 

熊本大地震を経験し、

熊本から東京へ

そして、我が家へ

 

たくさんの方々にお世話になって

いつだってドキドキしていたんだろうね。

僕の本当のおうちはどこなんだろうはてなマーク

って、思っていたのかもしれないね。

 

これは、我が家に来てまもなくのジョン。

まだ様子をうかがっているみたいね。

ここは本当に安全なのかなはてなマーク

って、そんな目をしているみたい。

 

image

 

引きの強いお散歩。

 

シャンプーは大嫌い。

トリミングサロンに連れていくと

迷惑がられちゃって・・・。

 

結局、ジョンのペースを見ながら、

ゆっくり付き合うことに決めたの。

 

今ではずいぶん穏やかに

お散歩できるようになったし、

シャンプーだって、おうちではできるように

なったし。

 

そして、1年後には、信州の湖で、

カヤックを経験したり、

泳ぐことだってできるようになったね。

 

image

 

 

2年が過ぎようとしていいた頃には、

ベスちゃんという可愛い妹もできたね。

興味津々で、ベスは迷惑そう(笑)

 

image

image

「保護犬が仲良く暮らせるのは珍しいんだよ。」

とかかりつけのお医者様に褒められるほど

毎日仲良し。

 

私の留守も、二人なら寂しくないね。

 

image

 

6月のベスちゃんのうちの子記念日には、

八代保健所先輩犬ベアくんのママ

ROUGH WORK STOREのみずほちゃんに

パラコードのカッコイイ首輪を

作ってもらったんだよ。

 

ちゃんと迷子札がついているから、

万が一の時も安心だよ。

 

 

そして、僕のうちの子記念日には

首輪とおそろいのリードを作ってもらったよ。

ベスとおそろいのグッズが増えていくんだ。

なんだかうれしいね。

 

 

 

毎日暑くて、散歩もヘロヘロになっちゃうけれど、

僕は外が大好きなんだよ。

 

image

 

 

 

最近お母ちゃんが車の運転を

するようになったんだ。

僕たちを連れてドライブしたいからなんだって。

 

いつかだれもいない

広いドッグランで走り回りたいな。


 

僕の故郷八代保健所は、

たくさんの後輩犬たちが

最幸の出会いを待っているよ。

https://ameblo.jp/tbld64/entry-12617850381.html

 

早くみんな幸せになれますように。

そして、保健所にやってくる犬が

いなくなるといいなって思っているんだ。

 

動物は人間を癒し、寄り添ってくれます。

だからこそ、生涯大切な家族として、

どうぞ添い遂げてくださいね。

 

動物と暮らすということは、

良い時ばかりではないけれど、

どんな時でも家族を守る

それが本当の愛だと思っています。