もうすぐオリジナルCDが完成する | 独楽助さんのブログ

独楽助さんのブログ

ブログの説明を入力します。

 もうすぐ、全部が僕のオリジナルの歌7曲が入った音楽CDが完成する。

僕の、若いころからの夢は、学校の先生になりたい。小説家になりたい。シンガーソングライターになりたい、の3つだった。

 このうち、学校の先生は、英語塾を20年やって満足し、新聞記者は30年地方記者をやり、今年の5月末で退職した。最後の意識的な夢が、シンガーソングライターである。

 今、その意識上の最後の夢であるシンガーソングライターになる入り口に立っている。さすがに、最後の夢なので、長続きしそうだ。

 このほか、まったく思いもしなかったのに、やる羽目になったのが「大道芸人」(26年)、「市議会議員」(13年)、画家(約10年)、陶芸絵付け(約3年)などだ。

自分でも面白いと思うのは、思いもしなかったことのほうが、密度が濃いということだ。まだまだ、どんな才能が自分の中に眠っているのか、この10月で62歳になる僕は楽しみにしている。これが、現在の僕の心境である。