無いものではなくて有るものにフォーカスしてそれをどう活かすかを考えられる思考でありたい | パチンコ店・リアル店舗集客支援

無いものではなくて有るものにフォーカスしてそれをどう活かすかを考えられる思考でありたい

こちらは、リアル店舗集客支援会社

ダイドープロアクティブのブログです。ニコ

 

 

 

新台じゃなくても、ホントは腰据えて本気打ちしたい機種がけっこうあるんです。

 

でもあまりにも回らないので500円でやめちゃうんです。悲しい

 

結局、1回も大当たりを引けないままサヨナラした台もけっこうあります。

 

 

そうやって消えていった機種を復活導入して3~4台並べて、

甘めに使ってくれたらそこそこ動く機種があると思うんですよね~イヒ

 

このP北斗無双 下剋上闘もそう。

 

1回でいいからラッシュやってみたかった。昇天

 

 

さて、

 

以前、とてもお世話になったパチンコ店を数店舗経営していた社長さんから久しぶりにご連絡いただきました。

(今は完全撤退)

 

 

 

社長さん:「お久しぶりです、元気にやってますかー?」

 

私:「東京の端っこで、なんとかひっそりとやってますよー」

 

そうお返事した。にっこり

 

 

すると、

 

「自社の賃貸物件のエレベーターホールに新しいインフォメーションを作ってほしい」と・・・

 

 

 

はい、お仕事の依頼でした。笑い泣き

 

嬉しいですね、2年ぶりくらいにまたお仕事をいただけるなんて。

 

こういう時に、自分が重ねてきた20年間、仕事の姿勢は間違っていなかったんだなぁって思えるのです。照れ

 

 

いま、50歳手前にして、自分の在り方っていうものをいま一度大切にしたいって思っているんです。

 

(経済的に踏ん張りどころなのは大前提で)

 

 

 

だから、

 

腹を割って話さない人とはお付き合いする気もないし、ひとを見下すような人からの仕事は受ける気もありません。

 

経営者である以上、お金を稼ぐってことは重要なことなんですが、お金のためだけに自分の心の芯にあたる部分を汚すような生き方はしたくないんです。おーっ!

 

 

私の仕事の姿勢を見て、何年経ってもこうしてご連絡くださるような方のためなら、

最善を尽くした仕事をして差し上げたいのです。

 

 

そうそう、

年始に、元パチンコ業界で働いていた私の数少ない友人の一人と飲みに行きました。

 

その時にこんなふうに言ってたんです。

 

「いまP業界人と会ってもネガティブな話しばかりで萎える」

 

「でも今日は久しぶりにポジティブな話しができて楽しかった」

 

「元気もらったよ」

 

 

 

私はこんな話しをしたんです。ひらめき電球

 

 

 

僕はポジティブなわけではないんです。

どちらかというと本質は思いっきりネガティブです。

 

 

でも、

 

業界の衰退を嘆いていても仕方ないじゃないですか。

 

だから『有る』ものにフォーカスして考えてみたんですよ。

 

そしたら健康な身体、思考がある。

 

もうそれだけで出来ることがいっぱいあることに気づいちゃったんです。

 

気づいちゃったからそれらを使って新しい事業とかをやってみるんです。

 

ただそれだけです。ニヤリ

 

 

 

 

 

「無いものではなくて有るものにフォーカスしてそれをどう活かすかを考えられる思考でありたい」

 

 

それを一言で表すならば、『真摯さ』というのかもしれません。

 

 

 

私の長所でもある真面目さは、飲みの場ではバカにされることもあったんです。

 

でもいま、それは真摯さとして生きるうえで大切な財産になっています。

 

これからも真摯に生き抜いていきますよ。おやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

緑視率UPでストレス軽減とパフォーマンス向上を狙おう!

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

電源不要のLED電飾サイン登場!

 

太陽光蓄電LED搭載の光る透明コーンに、

専用メディアをスポッ!とかぶせてポンと置くだけ!

 

POPコーン®

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!

 

≪リアル店舗集客のご相談はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ