広告やめると売上げ減るの?
こちらは、リアル店舗集客支援会社
ダイドープロアクティブのブログです。
メーカーさんからポリロンの値上げの連絡がありました。
ここ数年で2回目だったかな?
でも弊社はこれまで通り据え置きでいきます!
その代わり、段ボールに名入れしていたのをやめて経費削減。
ここ数年の物価高は本当に厳しいものがありますね!
ちょっと車で動くだけで高速代、ガソリン代、駐車料金と経費がかかります。
だから送料も値上がりが凄まじいです。
(10年前の2倍くらいになってる!?)
電気代もまた上がるのでは?と耳にしたので、電気をたくさん使うパチンコホールさんは大打撃だと思います。
だから少しでも経費削減にご協力できるように精進しております。
さて、
先日、SNSで情報収集していたら、『広告をやめると売上げは減少するのか?』
という興味深いデータがあったのでシェアしますね!
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ズバリ・・・
広告をやめると1年で16%減、3年で36%減少するそうです。
(拾いもの画像です)
どんな業種か?どの媒体か?
で答えは変わるかと思いますが、1つのヒントにはなるのではないでしょうか?
ブーム(流行)と呼ばれるものも実は莫大な広告費をかけて仕掛けたものだったりしますし、
知らないと買いたいとも思えないのでまず知ってもらう努力と忘れられないようにする努力は必要なんだと思います。
私の自宅にも、唯一会員カードをつくったホールさんから、月に2回くらい大きなDMハガキが届きます。
『忘れらないようにする』努力としては成功していると思います。
でも、
『動機付け』までは出来ていません。
(たんなる新台入替のデザインでは何もそそられない)
広告規制がある以上、それは難しいのだと思いますけどねぇ・・・
折込チラシ、ポスティング、DMハガキ、Youtube広告、バナー広告、
駅貼りポスター、ポケットティッシュ配布、各種SNS、様々な媒体がありますね・・・
パチンコ遊技自体の魅力が低迷しているいま、
ユーザーに忘れられないようにする努力は必要かと思います。
そして、
同じ新台導入のお知らせでも、より魅力的に伝わるようなプロモーションスキルと実践力も重要だと思います。
小さなチャレンジでいいと思います。
少しでもお客さんの感情を刺激できるように、そしてご自身のスキルアップになるように、日々のお仕事を積み重ねていきましょう!
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※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!
読むだけで自己肯定感がアップする♪
今日もお読みくださりありがとうございました♪
DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ