パチンコはもっと生活に身近な存在でした。 | パチンコ店・リアル店舗集客支援

パチンコはもっと生活に身近な存在でした。

こちらは、リアル店舗集客支援会社

ダイドープロアクティブのブログです。ニコ

 

 

 

鶴瓶師匠と吉岡里穂さんのW主演のNHKドラマ、

『しずかちゃんとパパ』を観ていたら、ほっこりするシーンがありました。ほっこり

 

 

落ち込むしずかちゃんが自身を元気づけるために選んだのが、パパが大好きなパチンコでした。

 

 

しかもツレパチ・・・。ウインク

 

 

昔はね、こんな感じでしたよ。

 

パチンコという娯楽が、もっと生活に身近な存在でした。ニヤリ

 

 

 

近所の八百屋のオヤジや飲み屋のママ、土方の兄ちゃん、学生、主婦がごちゃごちゃと入り乱れてワイワイやってました。

 

 

それがCR機になりパチンコ店も大型化していき、ホテル並みの接客をし始めたりして、ちょっと気楽に遊べる娯楽とは呼べなくなっていきました。えーん

 

 

見てくださいよ、この笑顔♡

 

ホント楽しそうですよね?

 

気分転換にパチンコに行く。

 

嫌なことも忘れてただ『今ここ』に集中する、マインドフルネス。

 

 

 

また、

 

ニコルンも素敵なコメントを残してくださっています。

 

「パチンコ店ってまだ知らない気持ちがここにあるんだって・・・」

 

 

パチンコは自分のまだ知らない気持ちがあることに気づかせてくれる場所だって。ニコニコ

 

芸能人はふだん自分を押し殺して生きている時間が長いのかもですね・・・
 

 

嬉しいですよね~♫

 

また、こんな名言も残されています。

 

「忙しいのを吸い取ってくれるから、ほぼデトックスみたなもん」

 

日々の忙しさの中で、自分の中に溜まったセカセカした感じ、そして仕事を淡々と『こなしていく』繰り返しの日々に、このままじゃ心が死んじゃう!ってちゃんと危機感を持って対応されているのが凄いですね!!


 

ただ手段がパチンコだったというだけ。ニヤリ

 

 

いま、ツイッターとかオープンチャットを使って、イベントや高設定台が示唆されたりしてるじゃないですか?


 

優秀台はそういう情報をGETした人たちで取り合っていると思うと、純粋なエンジョイ勢はクソ台しか打てないというのがいまのリアルだとしたら・・・

 

とっても悲しいです。赤ちゃん泣き

 

 

気分転換、デトックス、ワクワクドキドキ楽しみたい、そんなエンジョイ勢たちをもっと大切にしてほしいなぁとあらためて思いました。メラメラ

 

 

 

 

今日もめちゃくちゃ暑いですね!晴れ

今から営業と配達で店舗さんを回ります。

 

皆さまも夏バテしないように体調管理もしっかり、頑張ってくださいね!!

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

電源不要のLED電飾サイン登場!

 

太陽光蓄電LED搭載の光る透明コーンに、

専用メディアをスポッ!とかぶせてポンと置くだけ!

 

POPコーン®

 

 

 

驚きのコストパフォーマンス!!

 

貴店のオリジナルデザインで制作します。

(完全データ入稿もOK)

 

 

 

 

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!

 

≪リアル店舗集客のご相談はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ