僕たちは知らない『快』に対しては欲望を高めることができない
こちらは、リアル店舗集客支援会社
ダイドープロアクティブのブログです。
商品開発や新規事業など、何かにチャレンジするとき、ラッキーパトがあったらいいなぁって思いました。
この時代背景、この年齢でリスクを背負う新たなチャレンジって軽々しくできないんです。
だからラッキーパトがあればなぁって思うのあります。
さて、
春からコロナも5類扱いになり、経済も今よりかは活性化してくれるんじゃないかって期待しています。
(明日からマスクフリーでしたっけ?)
P業界はスマスロ・スマパチの導入や広告規制の見直しなどをきっかけに盛り上がってくれたら嬉しいんですけどねぇ、、、
残念ながらスマスロは期待外れでしたしスマパチは客離れを加速させるような気がしてどうしても前向きな気持ちにはなれません。
先日、TVで林修さんがこんなことをおっしゃってたんです。
「欲望は、情報の関数」by 林修
知らないことには欲求を抱きようがない。
その良さを知れば知るほど、欲求は増え高まる。
チョコレートがあんなに美味しいことを知らなければ食べたいという欲求は湧きません。
仕事したあとの1杯目のビールの味を知らなければ、飲みに行きたいとは思いません。
寒い冬に入る温泉の気持ち良さを知らなければ、温泉行きたいなぁと思いません。
「お客さん、かわいい子いますよ」って写真を見せられない限り、行ってみたいと思いません。(謎)
パチンコの大勝ちを体験したことがない人は、パチンコ打ちたいと思いません。
また、
しばらくその『快の情報』から遠ざかっていたら、それが欲しくはならなくなりますよね?
(依存度が高いと言われるものは特に)
パチンコもしばらく行かないと、まったく行きたい気持ちにならなくなってしまうのは皆さま実感としてご理解いただけると思います。
そして、
永らく続いたコロナ自粛で、そのままパチンコ遊技を引退してしまったお客さんが少なくないことも数字に表れているのではないでしょうか。(特に年配層)
だから、
どんな業種でも、大手企業でも、有名ブランドでも、あらゆるメディアを使って継続的に広告を打ち続けているのです。
『欲望は、情報の関数』
お客さんに「見てみたい!」「打ってみたい!」という欲求を抱いてもらうためには、それに比例する届ける情報の量が必要です。
チラシのポスティング、ハガキDM、ユーチューブ広告、ディスプレイ広告、駅貼りポスター、ポケットティシュ配布、Googleマイビジネス、LINE@、その他SNS各種・・・
メーカーさんのTVCMなどでユーザーのアンテナが立っているこのタイミングで、掛け算で『接点』を増やすことをお勧めします。
(先日、ジャグラーのTVCMやっててビックリしました)
私が持つすべてのツールとアイデアで、貴店の集客支援ができることをお待ちしております。
※本来、一番大切な顧客であるはずの地域のご年配層が喜ぶイベント企画、いろいろ安価でご紹介しております。
ご興味のある方はご一報ください!
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かなり分析されたうえでの広告配信になるので、
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今日もお読みくださりありがとうございました♪
DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ