まだまだ捨てたもんじゃないっす | パチンコ店・リアル店舗集客支援

まだまだ捨てたもんじゃないっす

こちらは、リアル店舗集客支援会社

ダイドープロアクティブのブログです。ニコ

 

 

 

海外ではすでに、コロナはインフルと同等の扱いにするという発表があったそうで、日本はつくづく勇気ある決断力がないなってガッカリしてしまいます。ぐすん

 

 

でももうマンボウごっこも終わりなので、暖かくなるのに比例して社会も活発になっていくことを祈っております。

 

って予約配信で保存していたら、延長するとの情報が・・・。

教育と経済が政府によって破壊されています。絶望

 

――――――――――――――――――――――――――――――

Twitterで見かけたのですが、カナダの大学の経済学で取り上げられた話し。

 

日本の貧困層は焼き物もやらず、犯罪者の家族でもなく、移民でもない。

教育水準が低いわけでもなく怠惰でもなく勤勉で労働時間も長くスキルが低いわけでもない。

世界的にも例の無い、完全な政策のミスによる貧困だ。

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

また、

 

戦争が始まってしまいましたが、ちっとも成長しない人間の愚かさを見せつけられているようでこちらもため息が出ますね。ぐすん

 

 

 

 

コロナ禍は、色々考える2年間でしたが、結果的にあの期間はあって良かったと思えるように、引き続き精進していきます。

 

 


 

さて、今日はこのままコロナ騒動が私たちにどんな影響を与えていたか?を書きたいと思います。

 

 

 

 

この2年、自分の周りでも転職を考えている人がいました。

 

 

勤め先のパチンコ店がM&Aで他社に吸収されてしまうのを機に転職をされた方。

 

 

勤め先のパチンコ店の閉店が決まり、それを機に転職された方。

 

 

もともとパチンコ業界ではありませんが、会社の対応に疑問を抱き、転職活動を続けている人。

 

 

この時代、1つの仕事でそのまま人生を突っ走れることは珍しいことになりつつあります。

 

 

 

 

ビジネスの寿命も30年から10年に。

 

いや、もう10年ももたないかもしれない・・・。

 

 

 

 

だから、

 

僕たちも常に進化し続けなければ淘汰されてしまうんだなって心底感じた2年でした。驚き

 

 

また、

 

逆に『パチンコ』の面白さとあらためて向き合ってみた2年でもありました。

 

 

そこで感じたのは・・・

 

 

 

 

 

・・・パチンコ、まだまだ捨てたもんじゃないっす♪

 

あんなに夢中にさせてくれるものはなかなかありません。

 

 

 

 

 

感染症の影響による経済不況や近年増え続けている自然災害、そしてとうとう戦争まで・・・

 

心配ごとは増える一方です。えーん

 

 

 

 

脳はずっとその悩み事について考えてしまい、気づいたら不眠症になっていたり、心身共に不健康になってしまう恐れもある状態で、パチンコは唯一そのことを忘れさせてくれる、僕をマインドフルネスにしてくれる場所だったのです。

 

 

パチンコを打っている数時間だけ、脳は強制的に『考える』ことから解放されリフレッシュされることで、精神的な健康を維持することを与えてくれていました。照れ

 

 

 

過去に後悔するのにエネルギーを使うのではなく、未来の不安にエネルギーを奪われるわけでもなく、『今ここ』に全集中できる時間が、健康的に生きるためには必要なのです。

 

 

『今ここ』に夢中になれる時間、あなたは他に何で手に入れていますか?

 

 

 

映画鑑賞ですか?

 

スポーツですか?

 

お酒を飲むことですか?

 

カラオケですか?

 

 

 

 

現実逃避を勧めるなよって言われそうですが、逆です。

 

現実(今ここ)とフルで向き合うことがマインドフルネスです♪

 

 

 

 

 

そんなパチンコは、エンターテイメントとしてもまだまだ進化の途中だと思います。

 

 

 

もっと提供の仕方に工夫ができるでしょうし、空間のつくり方だって正解があるわけじゃないし、魅せ方だって発展途上です。

 

 

 

あきらめずに、それを考えるために全エネルギーを注ぎたいからこそ、今日も僕はパチンコを打つ時間を自分に与えるのです。デレデレ

 

 

 

 

そうだ、パチンコに行こう。

 

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

※20~40代をターゲットにした場合、

ユーチューブ広告(6秒とか15秒) の制作も承ります。

 

かなり分析されたうえでの広告配信になるので、

高い投資対効果が望めそうです♪

 

≪動画:皆さまに代わって詳細を聞いてみました!≫

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!

 

≪リアル店舗集客のご相談はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ