パチンコ店さんが売っているものはアレです。 | パチンコ店・リアル店舗集客支援

パチンコ店さんが売っているものはアレです。

こちらは、リアル店舗集客支援会社

ダイドープロアクティブのブログです。ニコ

 

 

ちょっと不思議なんですが、機種との相性ってありますよね?

 

 

新台導入されて初打ちして、比較的軽めに当たって、演出も色々見ることができる機種と、何回かチャレンジするも当たりが引けない機種・・・。えーん

 

 

きっと僕はガンダム・ユニコーンで3000発を体験できることはないんでしょう。。。ぐすん

 

(拾い物画像です、、、羨ましい)

 

 

 

 

 

さて、

 

お盆休み中はパチンカスの模範生として、

都内や近隣の店舗に通い打ち倒しておりました。ニヤニヤ

 

 

立川は楽園さんのグランドオープンもあり、

迎撃したDステさんもジアスさんも沢山のお客で盛り上がっていました。

 

 

 

 

楽園さんでは打つことが出来ませんでしたが、

帰り際に見た感想は・・・

 

スロットの各台計数は特に、出玉感がゼロでもったいないですよね・・・うーん

 

どのくらい出しているのか、お店の本気度みたいなのがまったく伝わってきませんでした。

 

ってこと。

 

 

 

 

まぁ、時代はPもSも各台計数で作業効率を上げ、コロナ対策としても極力人が触らない仕組みのほうが良いのだと思いますが、パチンコ店さんが売っているものの正体はアレですからね・・・

 

 

各台計数だと店内でのソレの提供が難しくなっちゃうんですよね・・・

 

 

ジアスさんが勝っていたのはその点かと・・・。

 

 

 

 

 

あっ、アレとかソレっていうのは『期待感』のことです。ニヒヒ

 

 

 

地元八王子のPIAさんはこのお盆休みに合わせて、看板機種である北斗無双のコーナーだけ箱積みに戻してましたからね。

 

 

 

ちょっとだけ覗きに行ったときにやっぱり圧巻でしたよ。

 

「北斗出しまくってるじゃねーか!」

 

「PIA、本気じゃねーか!」

 

って勘違いさせてくれる♪

 

 

 

 

スタッフさんは久しぶりに玉積みになって、労働としては大変だろうと思いますが、お客はやっぱり見た目で直感的に反応するんだと思います。

 

(イメージ:拾い物画像です)

 

 

 

 

 

ではどうやって各台計数でその期待感を、見た目ではない方法でプレゼントしたらいいか?

 

 

1つはマイクパフォーマンスを徹底することだと思いました。カラオケ

 

 

大当たり回数が30回超えた台の紹介。

 

獲得枚数が3,000枚を超えた台の紹介。

 

連チャンが凄い台の紹介。

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

せっかく薄利営業で還元しているのに、

それが来店客に伝わっていないのはもったいない!

 

 

※僕らパチンカスはその日どのお店で打つか?

その選択に間違いなかったことを確認したいんです。

 

たとえ自分がその爆裂台を打てなかったとしても、

お店には出す気があったなら納得できるんです。

 

台の選択を間違えたのは俺だからって・・・

 

 

 

 

 

だから、

 

遊技中にそういうマイクでの出玉情報が行き交っていたら、

今日の店の選択は間違ってなかった!あとは当てるだけだ!と頑張れるのです。アップ

 

 

 

 

 

パチンコ店が売っている商品の正体は『期待感』です。

 

 

家でダラダラとユーチューブを観ているときに目にする貴店の広告はその期待感を刺激するものになっているか?

 

 

LINEをはじめSNSで開示している貴店の情報は期待感を刺激するものになっているか?

 

 

そんな視点で見直してみると何か発見があるかもしれません。目

 

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

※20~40代をターゲットにした場合、

ユーチューブ広告(6秒とか15秒) の制作も承ります。

 

かなり分析されたうえでの広告配信になるので、

高い投資対効果が望めそうです♪

 

≪動画:皆さまに代わって詳細を聞いてみました!≫

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

※お店づくりに関することもパートナーとして協力させていただきます!

 

≪リアル店舗集客のご相談はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ