意外な来店動機付け | パチンコ店・リアル店舗集客支援

意外な来店動機付け

 

僕の仕事の1つとして、メンタルコーチというものがあります。

 

心理学や脳科学的観点で、人のやる気を引き出したり感情の絡まりを解いていくサポートや、企業向けの研修講師のお仕事です。

 

 

 

 

ずっと「感情」の研究をしてきたのですが昨年からちょっと違ったもののツールも取り入れています。

 

その詳細はここでは省きますが、分かり易くお伝えすると占いに似た「スピリチュアル」になるのかな?

 

占星術や数秘術、古典風水学といった学問の力を利用して、個人の先天的な資質や潜在能力を読み解くものです。

 

僕らはそれを統計学と言っているので科学なのですが・・・

(嫌いな人もいるのでこのくらいで)

 

 

 

 

その勉強をしていると、大安や仏滅といった「暦こよみ」にも詳しくなります。

 

そして、

 

大安以外にも吉日がいっぱいあることを知りました。

 

また、思いのほか「金運」アップの日が多いんです♪

 

昔から人間はお金への欲求が強かったのでしょうね。汗

 

 

宝くじ売り場では、この吉日を利用して販売促進に利用しているみたいです。

 

 

 

☑ 一粒万倍日

 

☑ 寅の日

 

☑ 巳の日

 

☑己巳の日

 

☑天赦日

 

 

 

パチンコファンも「ゲン担ぎ」みたいなことは嫌いじゃないと思うんです。

 

 

例えば今日が一粒万倍日だったことをブログやSNSで偶然知ったとします。

 

本当は行く気はなかったけど、今日が運気の良い日なら・・・

 

一が万倍になるのなら・・・

 

って来店動機になるかもしれないのです。ウインク

 

 

 

※「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

 

 

 

1発が1万発に・・・ってパチンコに超ハマるフレーズじゃないですか。

 

僕も打ちに行くときは2万発が常に目標ですからね!

 

 

 

ちなみに今日は、一粒万倍日です♪

 

 

 

 

 

 

自己変革は、1日でも早いほうがいいと思います。☟

 

お気軽にお問い合わせください。ニコ

 

 

≪法人向け出張研修の詳細はコチラ≫

 

≪個人向けコーチングセッションの詳細はコチラ≫

 

≪メールでのお問い合わせはコチラ≫

 

 

 

読むだけで自己肯定感がアップする♪

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♪

DAIDO PROACTIVE
㈲ダイドープロアクティブ