一房の葡萄を朗読した | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

こんばんは。

葛飾のおきくです。チョキ

日々、みるきーくんとまなぶくんとなっつくんに、ネコハラを受けながらウインク

「やめれーやめれー、さんびきのるのはやめてくれー」と

しあわせの絶叫が止まりません。ゲッソリ

 

ドラマ「不適切にもほどがある」は泣けました。

次回が楽しみです。チョキ

 

あ、今日は毎年一回、しのざき文化プラザの朗読会に出演させてもらっている、その本番でした。

 

わたしは、有島武郎の「一房の葡萄」を読むのですが、実は一番苦手なのです。

朗読しにくいのです。あああああ

しかし、今回、この苦手さんを克服しなければならにゃい。

 

どんだけ練習しても、腑に落ちず、本番を迎えました・・・が

 

やはり、本番。

おおおおおー 一番うまく読めました。

まだまだ力が入りすぎて、もっとこうやったら・・・と反省もありますが

 

一番苦手な「一房の葡萄」を7割、乗りこなすことができた感じです。

 

ほっ

 

よかった。照れ

 

ここんとこの母は、縫い針なくしたり、次の日、家の中で「入れ歯」をなくしたりで、

(入れ歯をどうなくすのだろう・・・)笑

ちょっぴり自信を無くしている母ですが、よく食べるので、OKです。チョキ

 

ああ、しかし、寒い。

みなさま、お体に気を付けてニコニコ