台九百七十三と二分の一話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

色々おつかれさまでーす。日課にしているブログとコメ欄の閲覧

で、日中の無意味さや馬鹿馬鹿しさから救われているという

のが、自分の近況です。今日も近所のスパ銭に行ってきます。

他に給油とか、100均でちょっと買い物とか。午後から雨らしい

ので、午前中にちゃちゃっと。

 

昨日の早朝に出かけた隣県の山の方にある温泉近くの鳥居。

最初に訪れた時、見知らぬ道にこれがでーんと跨っていて、

「え?何かの敷地の境目で、進入禁止とかじゃないよね?」と、

けっこう動揺しましたが、被写体として興味を持ったので、

コンビニの駐車場に車を停めて、そこから少し歩いて撮影して

みました。朱色よりもこっちの方がかっこいい。

 

同時刻に撮った反対側の山の写真。自分の住んでいる地域は

地形的に平野でして、ドライブで山が近くに見えてくると、

地形の見通しが悪くなって方向音痴が加速する反面、自然の中に

いるなあと心が安らぎます。とても良い温泉なので、いつか

みんなを案内したいと思います。環境的に観光客が押し寄せる

ア〇アイグニスよりもいいかもしれません。あと、看板が出て

いたのを見ると、現在飲んでいる[上げ馬]を造っている酒蔵

は、この近所にあるはずで、そこにも寄ってみたいですね。