台八百八十八話 | 台所放浪記

台所放浪記

料理とか随想とか

タイトルを入力していて、我ながら長期連載だと思いまして、

自分で自分を褒めてあげたい。ぱちぱちぱち。

 

単調な日中を無難に過ごしつつ、今日考えていたのは、今年は

やっぱり暖冬で桜の開花も早いだろうなあと。去年の花見という

のが、散歩がてらお酒や酒肴を持参して、近所の水門の桜を

見に行って、帰りはタクシーという企画だったんですけど、

スケジュール的にその日しかないという日があいにくの雨で、

寒さもぶり返して危なかったので、車で行って写真だけ撮った

という不本意なものであった事を覚えています。

今年は同じ企画を踏襲して、すぐ傍にある日帰り温泉にも寄って

みようかなと計画中です。開花の時期とスケジュールの都合が

合致して、好天にも恵まれてほしいです。けっこう注文が多い?

晴天の水門と桜の写真を撮影して、アップできたら最高です。

 

そこに至るまでにまだ色々とありそうですが、自分は自分の視点

でできる最善を尽くすのみで、日中のがらくた作りとかはそれに

含まれていないんですけど、事故や体調悪化の原因にはなり

得るので、気をつけようと思います。とりあえずは実験継続。

 

新規公開のコンテンツや新発売商品については、自分はこれを

ものすごく楽しみにしていまして、鑑賞者の興味としては

数年一レベルで、チェックしなきゃなどという次元ではなく、

どうしてもこれを買いたいのであります。マスト案件。しかし

ながら時間差で鑑賞する事になりますが、ブログ主さんや他の

関係者の皆様におかれましては、リアルタイムで参加できない

拙者の分まで楽しんでいただきたいです。