まかせられるチャンス! | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

五月の言葉はこちらです。

自分の無力さを

    知った時

やっと 執着の世界を

     飛び出せる

 

まかせるって簡単なようで難しいですよね。ぶー

私たちが完全にまかせることが出来る時ってどんな時でしょう。

 

もう自分の力ではにっちもさっちもいかない時には、他人に頼むしかない。ぼけー

自分ではどうにもできないと感じることは悲しいことのようですが、穏やかな心の邪魔になる変なプライドや、高慢な気持ちからようやく抜け出せる時なのです。アップ