どれだけせわしなかったんだろ? | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

せわしない世の中と言われる中、
自分でも分かっていたけど、
やっぱりせわしない生活をして
いたんだなと思います。あせる
時間があるということは、どれほど
じっくり作業できることか…。



今はデスクワークばっかりやってますが、
通常なら締め切り間際に急いで頑張って、
2、3日かかってた作業がほんの半日ほどで
出来上がってしまう。クラッカー
時間があるのでまだまだ先の用事や
いままで出来てなかった作業もあっと
いう間に片付いてしまいました。びっくり



さらに、この度お世話になった方々や
ご迷惑をおかけした方々にお礼状や
詫び状を書いていっております。
{8CBD5AED-AFED-406E-B2E3-CE377A1F380C}
もちろん

手書き

私、これが大の苦手なんです。えー?



もともと字がヘタクソな上に、
手書きで書くにしてもパソコンで
打ち出すスピードで書いてしまう。
すると、当然ミミズがはったような
文字になってしまいます。ねー


今は時間もあるし、心をこめて書いてる
ものなので1字1字丁寧に書いております。
するとだんだん慣れてくるんですよね。
そのスピードにも、手書きで書くことにも。
最初よりかはマシな字で書けるように
なってきました。にやり



いままでどれだけせわしない生活を
してたのかと実感しております。
心静かに瞑想のような時間を過ごしたり、
何か書き物をしたり、勉強したり、
今のほうがおじゅっさんらしい生活が
できてるんじゃないかな。ウインク