”6月23日 10時36分” | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

娘、13歳おめでとう!!

娘がうまれてから初めての雨の誕生日。

まあ梅雨だからね~。

いつの間にやら中学生になりました。

学校生活は勉強以外はとても楽しそうで

息子が早く中学生になりたい!って言うくらいです。

部活も頑張っていて、一年生はまだ朝練は

自由参加だけど早起きして行っています。

先輩方も優しいみたいで良かった良かった。

中学生になり一人部屋を与えたことで

少し親離れもしてきたような気がします。

私も適度に干渉しないようにしているつもり。

洗濯物やプリントは積み上がってはいるものの

部屋が散らかりまくることもなく

少しずつ手が離れていっている感があります。

まあ、甘えん坊は相変わらずですけどね。

ただ、娘は体温が高くて常に皮膚から熱を発してる感じ?

なので、このムシムシ暑い季節にくっついてくると暑くて暑くて

くっつかなくても近付くだけで暑さを感じます。

逆に息子は体が冷たいのでくっついてきても

ひんやりして気持ちいいんですけど、

あんまり娘を無下に扱うわけにもいかないなーとも思うので

私は娘とハグしながら暑さからのイライラと戦っています。

娘が今好きなのは、相変わらずYouTuberのすとぷりとSnow Man、

最近はそこに韓国の女性アイドルも入ってきてて

よくわからない歌や踊りをしています。

私は全くわからなーい!

金曜日、MステにGLAYが出ていたので録画してたんですが

NewJeans?という韓国アイドルが出ていたのを

娘が喜んで見ていましたが、私にはみんな一緒に見えるし

歌の良さもわからず、自分のおばさん加減をしみじみ感じました。

そんなとこでも娘の成長を感じます(笑)

学校の先生や周りから聞く娘はとにかく優しいそうです。

確かに優しい。

なんやかんや言いながら息子にも優しいし、

私や夫にも気遣いしてくれます。

気遣いはできるけど、気は利かない(笑)

家だからなのか外でもなのかはわからないけど

まあ私も気が利かないからなー。

ちょっとずつ家で教えていけたらいいけど。

美意識も私より全然あって、

今は脱毛と縮毛矯正したいと言ってます。

地黒なのを気にして日焼け止めを必死に塗ってたりね。

脱毛とかはせめて高校生まで待ってくれ~。

今のところ娘は私を信頼してくれているようで

いろんなことを相談したり報告してくれます。

私は母に言ったことないようなこともさらっと言ってくるので

信頼されているのか、今の子がそんなものかはわからないけど

私ができることは娘の信頼を失わないようにすることかな。

若い頃、毛深いこととか私も凄く気にしてて

母に言ったこともあるけど、カミソリで剃ることも

良い顔されなかったから言えなくなっちゃって

(肌のことを考えてくれていたのはわかるんだけど)

脱毛とかも内緒で行ってたんよねー。

そういうことも相談してくれた方がいいから

否定せず私がしてほしかったことをしてあげたいと思っています。

シェーバー買ってあげたら喜んでたし。

まあ、私も夫も娘が元気で笑っていてくれたら

それでいいんですけどね。

朝からLINEが鳴りまくっています。

さすが中学生~。

お祝いLINEが来るんですねー。

娘、13歳おめでとう!!

楽しく娘らしく過ごしてください☆