春休み~ | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

木曜日に娘の卒業式が、昨日は修了式が終わり、

 

子供たちは春休みに突入しました~。

 

卒業式は、うん。寒かったー!!!

 

天気予報、変わらないよね。

 

なんなら帰宅後に雪降ってきたくらい。

 

卒業式も体育館で冷えたけど、卒業式後の運動場がとにかく寒い!!

 

子供たちは写真撮影でキャッキャしてるけど、

 

母たちは寒かったぜ。

 

号泣予想の卒業式でしたが、予想に反してほぼ泣かず。

 

幼稚園ほどの涙はなかったなー。

 

とはいえ、この6年で娘はとっても成長しました。

 

ほんとに落ち着いた~。

 

1年の時の担任の先生に見てもらいたい~。

 

なんやかんやありつつも、先生にも友達にも恵まれて

 

良い学校生活を送れたんじゃないかと思います。

 

娘の発達障害がわかった時に、

 

「小学校でみんなに追いついたらいいな」っていう

 

漠然とした思いがあったけど、達成してますね。

 

そういや、息子の時はそんなことを思わなかったww

 

無意識下で息子は追いつかないと思ってるのか?( ´艸`)

 

まぁいいや。

 

息子も昨日、無事に4年生を修了してきました。

 

5年生も変わらず支援級です。

 

息子は息子なりに成長しているし、今年の交流級の担任の先生が

 

ほんとによくって、この4年間で一番交流級の話を聞きました。

 

もう6年までずっとこの先生であってほしいと心から思ってます。

 

支援級は春休みも宿題があるようで、ありがたい。

 

娘も休みボケしないように勉強させなければー。

 

春休み中に娘の一人部屋を作らないといけないし、

 

そのためには片づけないといけない部屋があるー。

 

私も春休みほしいよ!

 

2週間、お昼ご飯作るのめんどくさ!!

 

みなさん、がんばりましょうね~。