GWあけて | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

なんだかドタバタな日々を過ごしています。

7日も代休で休み明けは8日から。

子供達はまだ咳が残っているものの

元気に登校&登園し、私も仕事へ。

が、娘帰宅後から色々あって、

あずかりしていた息子を迎えに行ってから

小学校に行って担任と話をしたり

なんかもうヘトヘト。

GW中に子供達の風邪がうつったのもあり、

精神的にも肉体的にもめちゃくちゃ疲れました。

翌日の木曜日にも問題は継続していて、

ダンスの途中で休んだりして

どうしたもんかなーと思っていました。

そして風邪ぎみの私はちょっと喉がヤバいかも?と思っていました。

金曜日は小学校・幼稚園共に遠足があり、

私は午前中は仕事をかわってもらって

PTAの集まりへ。

朝起きたら前日の不安は的中。

声が枯れて出ないよねー。

カスカスの声でバザーの打ち合わせをしましたよー。

聞こえないよね(笑)

しかしバザーが終わるまでは忙しいよー!!

まあ、役員のみんなはほんとに優しくて

良い人達の集まりなので良かった~。

PTAのことでも色々とモヤモヤすることも

あったんだけど、

なんやかんやありつつもうまくいってるからいいや。

金曜日はいつもはスイミングなんだけど、

スイミングはお休みして小児科へ。

5時に出発して、帰宅したのは9時前でした。

検査をしたりして遅くなったけど、

水曜日からの心配事の原因が

病気にあることがわかってホッとしました。

心因性かストレスかと心配だったので。

検査の待ち時間で時間がけっこうかかっていたので

その間に抜けさせてもらって私は下にある内科へ。

内科は空いていてラッキーでした。

風邪薬と声枯れに効くという漢方薬を処方してもらいました。

扁桃腺が弱いのはツラいなー。

漢方薬の効果か、今日は昨日よりはマシな気がするけど。

明日はまたまた講座を受けに行くんだけど

声出るかなー。

今日は子供達に怒ることもなかったし、

喉は温存できたと思うんだけどなー。

カスカスだったら聞こえにくいかも。。。

娘は今日も小児科を受診し、再度検査。

昨日より数値が良くなっていて良かったー!!

娘の自覚症状もマシになってるみたいだし

一番心配していたことも落ち着いているので

一安心。

念のため月曜日にもう一回受診するように

言われてるけど、症状も良くなってきてるし

ほんと良かったー!!

GWあけからほんとバタバタで

自分の体調も良くないしでしんどかったー。

今日は小児科から帰ってから三時間半くらい

昼寝したし。

寝ても寝ても寝れる時は体が訴えてるんだろうなぁ。

忙しい日々だけど、無理しないようにしないと。