花粉!!!!! | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

あーーーーーーっ!!!!!

 
目がかゆいっ!!!!!
 
鼻水、くしゃみがとまらーーーーん。
 
今年もきましたね。
 
この季節が( ノД`)…
 
今年の花粉は猛威を奮っているのか、
 
今年から発症したという人がまわりにたくさん。
 
せっかくあったかくなってきたのに、
 
素直によろこべないわ~。
 
先月の息子の風邪がうつって
 
咳と鼻水がとまらず、耳鼻科に行って
 
薬をもらうも治らず。
 
息子の発達の病院で症状を訴えて
 
強めの薬を処方してもらって
 
ようやく咳が落ち着いたけど、
 
薬の副作用でとにかく眠い&ふらつく・・・。
 
仕事してても、眠気との戦い。
 
いつもならすぐにできる院長の指示も
 
脳に到達するまでに時間がかかるようで
 
すぐにPC入力ができず。
 
なんか、脳の中の伝達物質が遅くなっているのか、
 
何かに邪魔されてるのかな?ってくらいに
 
頭が働かずな先週まででした。
 
薬ってこわいね~。
 
薬がこわいといえば、風邪は治ったものの
 
花粉の症状が強くなったので
 
今週、またもや耳鼻科に行きまして、
 
眠くならない薬を処方してもらったんです。
 
ディレグラとかいう粒が巨大な薬。
 
花粉の症状には目以外は効果を感じます。
 
鼻水とかおさまってくるし。
 
が、夜、眠れない!!!
 
寝付きが悪く、眠りが浅いのー。
 
鼻水で眠れないとかじゃなくて、
 
頭が冴えてる感じ?
 
体が疲れているのに、脳が休めないみたいな?
 
これはヤバイと思って朝だけ服用することにしました。
 
夜は夫用に買ってある市販のアレグラを服用したけど、
 
やっぱり昨日も不眠がち。
 
朝のディレグラが残っているのか、アレグラでも不眠になるのか。
 
また混みまくりの耳鼻科に行って
 
変更してもらわなあかんのかー。
 
うーーーむ。
 
なんにしてもつらーい。
 
目をこすりすぎて目の周りの皮膚がめっちゃ痛い。
 
またノーメイクの日々だ。。。
 
そんなドタバタな日々の中、気づけば
 
3月も中旬に入ろうとしてるー。
 
息子の幼稚園もあと7日!!!
 
4月から年長さーん!!
 
あの息子が年長さんとは!!
 
今日も娘の言語訓練に行ってそんな話をSTさんと
 
していたんですけどね。
 
STさんは息子が2歳の頃から知っているので
 
「○○ちゃんが年長さんですか!」って笑ってたしww
 
ほんと、月日が過ぎるのは早いなー。
 
私は4月から幼稚園のPTA役員をすることが決まったしなー。
 
娘は二年生。
 
そういや通級の申請はどうなったんだろ。
 
来週、懇談があるから聞かないと。
 
はー、花粉用メガネ買お。