明日は! | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

娘と二人で大阪城ホールに

おかあさんといっしょスペシャルステージを

観に行きます!!

私の方がワクワクしてるかも(笑)

去年、家の近くのコンビニでチケット販売の

貼り紙を見て申込みしようとしたものの

発売から数日経過していたので

連番ではチケットが取れなかったんですよねー。

そしてまたまたすっかり忘れていた今年、

またまたコンビニで貼り紙を見かけました!!

発売開始から2日後くらいだったかな?

無理かも?と思いつつネットで見たら

注釈付きのA席だったら連番で取れることがわかりました。

注釈付きっていうのが、ケーブルとかで

少し見えにくいことがあるっていう席らしいんだけど

今年でおにいさんおねえさんが卒業かも?

なんて話もあるし、遠くてもいいや!ってことで

申込みしたんですー。

夫と相談して、息子はまだ厳しいかもってことで

2枚にしたんですよねー。

最近、息子がいないいないばぁ!のわーお!で

踊ったり、おかあさんといっしょのコンサートの

録画を楽しそうに見ている姿を見て

やっぱり4枚してみんなで行くようにすれば

よかったかなーなんて思ったりもしたんですが、

今朝から少し咳が出てきたし、

グズグズになる可能性が大なので

結果2枚で良かったです。

熱は出さないでほしいけどねー。

明日は娘と二人で電車で大阪城ホールまで行きます。

娘と二人で電車でお出かけするのは初めてです。

娘が電車に乗るのも3回目です(^^;

1、2回目はまだ1歳8ヶ月の時にハワイに行く練習で

義実家までの往復で3駅くらいを乗っただけ。

本人は記憶にもないと思いますけど(^^;

なのでちょっとドキドキです。

2歳4ヶ月の時に夫と二人で大阪のNHKホールに

わんわんワンダーランドは観に行っているのですが

このときは車で行ってるんですよね。

娘とそんなに遠出するのも初めてだし、

電車も初めてだし、どうなることやらです。

かなり成長したので大丈夫だと思うんですけどねー。

一応電車内で飽きないようにシールブックとか

持参していくつもりです。

息子は夫とお留守番だととっっっても

良い子ちゃんになるので心配はなし。

14時からの公演なので娘が眠くならないかだけが心配です。

帰りの電車が座れたらいいんだけどなー。