中年 | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

私、先日の成人の日に36歳になりました。

そんな36歳は本厄です(>_<)

30代って半分以上が厄年やんねぇ。。。

前厄だった昨年は、

とにかく風邪をひきまくりましたなー。

本厄の今年はお祓いに行きます。

来週、同じく早生まれの友人と

行く約束をしています!!

てか、30代って中年なんですねー。

この間、テレビでアプリで出会いを求める

10代の少女に密着!みたいな番組があって、

彼女が今から会うのは30代半ばの中年男性

ってナレーションがあったんです。

そりゃまぁ10代の子から見たら

30代半ばって中年かもしれないけど、

いざ自分がその歳だよ!って思ったら

私ってば、もう中年だったのねと

ビックリしましたよー!!!

まあ冷静に考えたら中年ですけども。


そんな中年、本厄の誕生日は

夫が社員旅行に行っていなかったので

久しぶりに実家で迎えましたー。

なのでケーキがあった!!

誕生日にケーキを食べるなんて

何年ぶりかしら~(*^^*)

ま、16日に誕生日の姪っ子との合同ケーキですけど。

久しぶりのケーキは美味しかったです。

そしてそして、そんな誕生日の日に

実家に新しい家族が増えました!!





ポメラニアンとパピヨンのミックスらしいです。

雑種よね?

今は雑種って言わないのね?

さらに混ざると雑種なのか?

血統書持ち同士だとミックスになるのか?

まあなんかよくわかりませんが、

叔父の知人のところで飼われていた子なんですが

その飼い主だったおばあさんの認知症が

重くなってきて、家族の方が犬のお世話まで

できなくなったので新たな家族を探していたようで。

ちょうど実家でも犬を迎えようかーと

話をしていた矢先に叔父からの話があり、

トントン拍子で話が進んで

実家の子として迎え入れることになりました。

六歳なんですが、めっちゃ賢いし

人懐っこいし吠えないしで可愛いんです!!

私も超久しぶりの犬にメロメロ。

大好きな亡き愛犬を思い出して泣きました。

その子をさわっていたら亡き愛犬を

触りたくなっちゃってー(T_T)

愛犬が死んでからはワンコと

触れあうこと自体がなかったので

久しぶりにワンコと触れあったら

思い出してしまいました。

新たな家族になったその子は

即日、父や姪っ子の心を鷲掴みにし、

もはや実家はメロメロです。

あとはその子が実家で穏やかに過ごせると

よいのですがねー。

実家には認知症発症していると思われる

我が祖母(92歳)がいて、

父が日々イライラしているのですが

その子に父が癒されるといいなぁと思います。

あとは犬が怖い娘にも良い体験になればなーと

思っています。



自分から近付くのは少しずつできてきたけど

ワンコから近付いてくるとダッシュで逃げます(笑)

まあ少々怖がっている方がいいかなー?

私は昔、全く怖がらずにあちこちの犬を

触りまくっていたらガブリと咬まれたことが

あるのでね(^^;

そんな誕生日、息子がまたもや漫画のような

青っぱなを垂らしておりまして、

そこから咳がゴホゴホと出てきだし、

昨日はゼーゼーになり、

週明けから今年も小児科通いになりました。

思いの外、胸の音がよろしくなく、

吸入の機械を借りて帰り、

自宅でも吸入することになりました。

そんなわけで息子は私にベーーッタリ。

昨日は熱も出たししんどいんだろうけど、

とにかく泣く泣く息子にかーちゃん

お疲れです。

36歳は風邪とは無縁に過ごしたいんだけどなぁ。。。