厄払い | 平凡な毎日

平凡な毎日

平成23年生まれの娘と平成25年生まれの息子とB型夫との平和な日々・・・

子供達はどちらも一歳半健診でひっかかり、発達の遅れがあるとのこと。
個性的な子供達と、個性的な夫との日々をつづっています。

平凡な毎日ではないかも・・・?

今日は小学校からの友人と


後厄の厄払いに行ってきました。


思い起こせば、一昨年の前厄に


1月早々から子宮外妊娠になり、


友人は1月早々に2回も車をぶつけ、


厄年怖いーと私が退院してから


二人でいそいそと厄払いに行ってから


もう2年の月日が…。


その2年のうちに、娘がお腹に入り、


いまや7ヶ月になっているとは…。


人生わからないものですね。



そんな今日は、姉と姪に子守りの助っ人を頼み、


私は友人と昼食を取り、厄払いに行って


帰る予定にしていました。


旦那ちゃんは姉と姪が来てくれるからと


ちょっと外出すると言っておりました。


私は約束の時間があったので、


姉達が来る前に出発。


離乳食を食べさせた後だったので、


娘は眠そうで、私が出発してすぐに寝たようです。


しばらくして姉達が到着し、


寝起きのグズグズの状態で


旦那ちゃんは姉達に預けて外出したそうで、


なんとそこから2時間半!!


娘は泣き叫び続けたそうです(^^;)


旦那ちゃん的にはまだ眠そうだったから、


そのまま寝るかな~と思っていたようですが、


娘は寝起きでグズグズいって


起きてみたら両親共にいなくて


辛かったのかな(^^;)


泣き叫び続けた効果(?)か、


3日間便秘だった娘は大量のう○こが出たそうですw


姉と姪は大量う○こで大変だったみたいですが…。


スッキリした後は一時間ほど


姉の抱っこでお昼寝し、起きてからはまた号泣w


旦那ちゃんが帰ってきたら


ぴたっと泣き止んだそうです。


それから一時間後くらいに私が帰宅した時には


娘の顔はパンパンに腫れて(むくんで?)ました。


泣きはらすってこんなんかしら?


って思う顔でした。


私の顔を見た途端に甘えて泣いてましたけど。


いや~娘はツラい1日だったろうなぁ。


あと姉達も(^^;)


私は久しぶりに娘と離れて


友人とおしゃべりしてなんだか


少し気分がリフレッシュしました。


帰ってからも旦那ちゃんが


よくお世話してくれてたし、


夕食も作らなかったからか


今日は全然疲れてないし、


そのせいかお腹も空きません~。


娘と一緒に生活してるだけで


けっこうエネルギーを消費してるんかなぁ。


泣き叫びまくった娘は声がやや枯れてます。


いやー、人見知り終わってなかったのねー。


まあちょっと慣らしてから


旦那ちゃんが外出するべきやったと


反省しておりました。



娘ちゃん、ごめんねー。


また明日からかーちゃん頑張りまーす☆


今日は夜泣き覚悟だな。