自業自得 全ての原因は自分の心にある | 虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

愉しくていいコトを見つけるヒントを
書いてます
人生 愉しんだモン勝ち  顔晴っていこう

全ての原因は自分の心にある


何か問題が起きると


何かのせいにする人がいる


いや、いや、違うでしょ


自分の心に手を当ててよ~うッく考えてみな


自分の心に原因がある


ことに気づくから


未然に防げたんじゃない?


自分の言動が原因だったんじゃない?


よこしまな考えを持たなければそんな結果にならなかったんじゃない?



全ての原因は自分の心にある