江 34回 あらすじ みどころ 展開 | 虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

愉しくていいコトを見つけるヒントを
書いてます
人生 愉しんだモン勝ち  顔晴っていこう

江 34回 姫の十字架 


9月4日放送予定のあらすじとみどころ紹介です




あらすじ


江(上野樹里)は、2人の娘と平穏に過ごしていたが、


上方で三成(萩原聖人)と家康(北大路欣也)の間に


不穏な空気が漂い始める



不安を募らせる江


秀頼への反逆という名目で上杉攻めを企てる家康


江は


「豊臣と戦になるのは避けてほしい」と懇願する



しかし、家康は「討つのは上杉」と話をそらす


さらに「総大将を秀忠に任せる」と命令する



上杉攻めの総大将を命じられ、悩む秀忠(向井理)


夫の秀忠に、江がオドロキのアドバイスをする


何事にも冷静な秀忠も、その提案にはビックリ




みどころ


夫・忠興のため、三成の命に従うわけにはいかないガラシャ


キリシタンである彼女が下した決断とは…


ガラシャの覚悟がよく伝わってきます


壮絶な最期は必見!!!